しとしと雨の朝でした 

 

 

 

朝一札幌に乗り込むつもりでいたんですが 

この雨模様じゃ楽しくないので 

じゃ、雨回避コースとして 

 

 

生チョコで有名なロイズの工場乗り込むことに・・・・

 

お土産を買うにはまだまだ旅が続き早過ぎなので 

とりあえず朝食を!

 

 

パンとコーヒーではよ雨上がらんかなあと恨めしそうに外を見ながら・・・・

 

 

なんだかあっちのほうが明るくなってきたよ! ・・・ってことで

札幌の某地を目指す!

 

 

わんこがいるので 

駐車場は屋根付きで・・・・

 

そう、今回の旅は屋根上にボックスを積んでいるので 

立体駐車場には入れない車高なはずなんですが

じつはさっきの道の駅で少しばかりの雨間で

屋根の上に積んでいるボックスを取り外して 

車内に押し込んでいたんです

なので立体駐車場にも入れます 

 

車内が広いミニバンでよかった! 笑

 

 

ま、それはそれとして・・・・

 

 

目指していたのは円山動物園! 

 

 

白い熊や黒い熊・・・・

 

 

アザラシトンネル 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物園を満喫! 

 

北海道の動物園といえば旭山動物園が有名だが 

円山動物園もなかなかたのしいぞ! 

 

 

 

今晩は市内のホテル泊りなのでゆっくり過ごせる!

まずは宿の駐車場に車を入れて

ひとまず部屋で寛ぐ・・・・

 

 

今宵の夕餉は・・・・ 

楽しみにしていたジンギスカンだるま! 

 

まずは本店に行く 

 

早い目に出たつもりだったんだが

ところがどっこい 

すでにごっつ並んでいた  

 

 

 

 

 

他のだるまに行ってみる 

6.4店 ・・ 

外には誰も並んでいない! 

ここは空いてるね! ・・・と思いきや 

中には座って待ってる人がいっぱいで・・・・ 汗 

 

30分ほどでようやく座れて 

 

 

 

 

美味しくジンギスカンをいただきました

 

 

今回の旅行の大きな目的のひとつが 

またひとつ達成できました 笑 

 

 

 

 

 

.