いきなりインターネットが不通になっちゃった 

 

ほんさっきまでユーチューブ見てたのに ・・・・ てな具合

 

 

そういや最近よく途切れるようになってた

でもいつもは数分で再び繋がっていたから気にもしてなかったけど・・・・

 

今回は一向に繋がる様子が無い

 

 

 

我が家ではモバイルWIFIを使っている

モバイルWIFIってよく途切れるという話を聞くし

今まではすぐに元に戻っていたのでこんなもんかなあと思っていた

 

 

今回は全然戻らない・・・・

 

こんな時は再起動!

これが元に戻る方法! ・・・・と私は勝手に思っている

 

 

まず、パソコンを再起動してみたが一向に繋がらない

 

じゃモバイルWIFI機器を再起動してみるか・・・

と、再起動にしてみたら

おいおい、電源が切れたまま再起動してくれません

 

時間かかるなあと待っていても

うんともすんとも動かなくなった

 

 

電源ボタンを入れなおしてみる

しかし、電源が入らない

まったく電源ボタンが反応しなくなってしまってる

 

え・・・・

いきなり壊れちゃった・・・・

 

ま、壊れるときはこんなもんかなあ・・・・

 

 

説明書を見たいんだが

どっかに行って見つからない・・・・

 

 

ネットで調べてみよう

・・・・って、ネットに繋がっていないんやん

 

 

 

スマホで調べると

モバイルWIFIのサイトに

連絡先は説明書に書いてあるとのこと・・・・

 

あはは、説明書が見つからないんですが・・・・

 

 

壊れちゃってたらどうしようもないし

そして、補償プランも入ってないし

 

これってもしかしたら自腹で買い替えなきゃならんパターン?

 

 

 

私ってネット関係全然疎い人なので

これ以上どうしたらいいのかわからんし・・・・

 

けっこう焦ってます 爆
 

 

 

で、モバイルWIFIの電源が入らないということで

リセットボタンってのがついていないかなあと裏蓋を剥がしてみる

 

バッテリーを外して中を見ても

それらしきものは見つからない ・・・・ わたしには見つけられないと言ったのが正解?

 

 

 

ふと、バッテリーを数分外しておいて起動させてみたら・・・・

と思いついた

 

 

普通の人なら簡単に行きつく方法なんだろうけど

私はここに達するまで右往左往してしまった

 

 

長い道のりだった・・・・

 

 

 

 

 

はい、万が一の故障やトラブルに備えた端末保証

そう、サポートプランってやつ

 

絶対に入っておくほうが安心です!!

 

 

 

 

.