わくわく理科の日 | おひさま日記

おひさま日記

愛知県名古屋市南区で「児童発達支援・放課後等デイサービス」を運営している「Soraとおひさま」の活動をお伝えしていくブログです♪電話番号は052-613-9655です

こんにちは太陽

ヒーリングルーム Soraとおひさまです虹

 

7月13日(土)は、わくわく理科の日です虫めがね

食紅と水、油を使った「不思議なシャワー」を作りましたウインク

 

真剣に説明を聞いてくれますおねがい

カップに油を入れ、

食紅も何色か入れますカラーパレット

油と食紅を混ぜていきうずまき

水の入ったコップに入れていきますおいで

しばらくすると・・・

食紅が少しずつ水に流れていきシャワーのようになりましたびっくり

 

また、3つの材料の入ったコップをスプーンで混ぜていき、

食紅がどうなるのかも確かめました!?

油に覆われた食紅が、

水の中でボールのように動いていましたびっくり

 

みんな不思議そうに、楽しく参加してくれましたキラキラ