新聞紙遊び | おひさま日記

おひさま日記

愛知県名古屋市南区で「児童発達支援・放課後等デイサービス」を運営している「Soraとおひさま」の活動をお伝えしていくブログです♪電話番号は052-613-9655です

こんにちは太陽

ヒーリングルーム Soraとおひさまです虹

 

5月の第4週は、「新聞紙遊び」を行いました📰

 

月曜日は、「陣地取りゲーム」です!!

新聞紙の上に乗り、じゃんけんをしますグーチョキパー

負けたら新聞紙を折り、最後まで新聞紙の上に乗っていた人の勝ちですニヤリ

片足でバランスを取って、ギリギリまで乗っている子もいましたびっくり

 

火曜日は、「新聞紙相撲」です!!

細くした新聞紙を交差させて、引っ張り合いました左矢印右矢印

負けず嫌いを発揮して、引っ張ってくれましたニヤリ

 

水曜日は、「新聞紙かけっこ」です!!

新聞紙を胸のところにあてて、落ちないように思いっきり走りますダッシュ

落としてくなくて、手で押さえちゃってます爆  笑

すごいスピードで落とさず走れる子もいました拍手

 

木曜日は、「新聞紙に穴を開けよう」です!!

ピンッと張った新聞紙にパンチをしますグー

真ん中に当てれるように、「よ~く狙って・・・目

みんな優しいパンチでなかなか破れずでしたが、頑張りましたキラキラ

 

金曜日は、「新聞紙を着てみよう」です!!

穴を開けたところに頭を通し、服にしてみましたスーツ

ポーズもしてくれて決まってますチョキ

 

また、新聞紙をちぎってどれだけ長くできるかを競いました!!

意外と難しく、勢い余ってちぎってしまう子もいました爆  笑

 

今回は、たくさんの新聞紙遊びを楽しむことができました

またみんなで遊ぼうねキラキラ