おやつクッキング | おひさま日記

おひさま日記

愛知県名古屋市南区で「児童発達支援・放課後等デイサービス」を運営している「Soraとおひさま」の活動をお伝えしていくブログです♪電話番号は052-613-9655です

こんにちは太陽

ヒーリングルーム Soraとおひさまです虹

 

4月20日(土)は、おやつクッキングを行い、

ベビーカステラを作りました爆  笑

今回は、ウインナーを中に入れて、

アメリカンドッグ風にしましたニヤリ

 

まずは生地作りです!!

たまごを割り🥚

水を入れて

よく混ぜていきますキラキラ

ホットケーキミックスも入れて、

更に混ぜていきますダッシュ

次に、あらかじめ茹でておいたウインナーを切っていきます🔪

小さく切って、たこ焼き器に入れやすくしますOK

 

準備が整ったら、焼いていきます上差し

子どもたちに、ウインナーを一個ずつ入れてもらいましたおいで

いい香りがしてきて、みんな待ちきれない様子でした照れ

 

焼きあがったら、いただきますお願い

みんなの協力のおかげで、美味しくできましたラブラブ

またみんなで作ろうねウインク