進級・進学お祝い会準備 | おひさま日記

おひさま日記

愛知県名古屋市南区で「児童発達支援・放課後等デイサービス」を運営している「Soraとおひさま」の活動をお伝えしていくブログです♪電話番号は052-613-9655です

こんにちは晴れ

ヒーリングルーム Soraとおひさまです虹

 

3月第4週は・・・

進級・進学お祝い会に向けて準備をしました🎉

まずは、チャレンジルームさんに渡すプレゼントから作りましたプレゼント

今回はバレッタ風メダルです🥇

紙コップを縦に切っていきハサミ

長さを整えますハサミ


切った紙コップに色を付けたりカラーパレット

メッセージを添えたりしました鉛筆

赤いリボンも付けて、可愛く完成しましたおねがい

色付けでは、虹色🌈やヒマワリ柄🌻にしてくれて、

とっても個性的で素敵な物ばかりでしたラブラブ

 

次に、ゲームで使用する道具を作りましたウインク

まず、思い思いに好きな絵を描いてもらいましたグッ

紙皿にも絵を描いてもらいますカラーパレット

みんなに描いてもらった絵は・・・

空き缶に貼っていきましたおいで

マスキングテープも使って、可愛くしてもらいましたチョキ

 

みんなのおかげで準備がしっかりできましたラブ

お祝い会、楽しもうねキラキラ