合同クリスマス会!! | おひさま日記

おひさま日記

愛知県名古屋市南区で「児童発達支援・放課後等デイサービス」を運営している「Soraとおひさま」の活動をお伝えしていくブログです♪電話番号は052-613-9655です

こんにちは太陽

ヒーリングルーム・チャレンジルーム Soraとおひさまです虹

12月23日(土)は、合同クリスマス会サンタを行ないました誕生日帽子

クリスマスソングが流れルンルン、クリスマスの絵本も読み、

みんなドキドキワクワクしていましたおねがい

 

お昼ごはんは、クリスマス🎄スペシャルメニューですナイフとフォーク

チキンライス、ポテト、からあげ、スパゲッティサラダなどなどおねがい

みんなが大好きなメニューがいっぱいでした爆  笑

何回もおかわりする子が続出でしたチョキ

 

午後は、「バランスゲーム」を行いましたキラキラ

事前に子どもたちと作った土台とプレゼントボックスプレゼントを使い、

4チームに分かれて、バランスを崩さず乗せられるかを競いましたニヤリ

「急げアセアセ急げアセアセ

「ここに乗せよ~ニヤリ

みんなとっても上手で、

絶妙なバランスを保っていましたびっくり

 

ゲームの後は、パネルシアターを行いました📖

みんな、サンタさんサンタの赤い服を選んでくれましたグッ

わざと間違える子もいて、おしゃれサンタさんにしていました笑い泣き

 

サンタさんサンタの服が完成すると・・・なんと!?プレゼントが届きましたプレゼント

大きな袋の中に、お手紙💌とプレゼントプレゼントがいっぱい入ってましたキラキラ

一人ずつ渡してもらいましたチョキ

欲しかったもの、貰えたかな??

 

おやつは、大家さんから頂いたクリスマスケーキですお祝いケーキ

いちごが乗ったケーキで、

チョコレートプレートが付いている子もいましたウインク

とっても美味しくて、みんなのいい笑顔が見れました爆  笑

 

みんなが楽しみにしていたクリスマス会クリスマスツリー

大盛り上がりで、楽しく過ごすことが出来ましたキラキラ

プレゼントも貰えてよかったねハート