氷で遊んでみよう | おひさま日記

おひさま日記

愛知県名古屋市南区で「児童発達支援・放課後等デイサービス」を運営している「Soraとおひさま」の活動をお伝えしていくブログです♪電話番号は052-613-9655です

こんにちは照れ

暑い日が続きますねうずまき

そんな中、チャレンジルームsoraとおひさま晴れでは

27日(月)~29日(水)に

氷で遊んでみましたキラキラ

 

 

おもちゃやお花を氷づけにして・・・

 

 

 

さぁ、このアヒルのおもちゃを助けてみようウインクグー

ちょっとさわって・・・

 

 

 

つめたいアセアセ

 

 

気持ちがいいなぁデレデレ

 

 

 

よしビックリマーク

水をかけてみようウシシ

 

 

少しずつ溶けてきた目

 

じゃ~ん音譜

 

 

たすけることができたよおねがい

 

 

 

また、別の日には

氷ということで、みんなの大好きな

カキ氷

作ってたべましたラブ

 

シロップは、カルピスの巨峰味ぶどう

 

みんな自分の分をけずって

 

 

 

 

 

 

カルピスをかけてぶどうデレデレ

 

 

いっただきまぁ~すビックリマーク

 

 

 

みんなで美味しくいただきました爆  笑

夏休み終わるまでにまた

カキ氷食べようねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャレンジルームsoraとおひさま晴れ