晴くんの体調 | 晴空日記

晴空日記

チワワの女の子空と
同じくチワワの男の子晴
そして新しく加わった女の子優との
楽しいドックライフ

おはようございます

晴空日記です。

 

わが家の、長男晴くん

 

ただいま、体調不良です。

 

その後の経過


ご飯食べなくなって2日目

 

朝は、ご飯を断固拒否で

 

お薬も飲めずショボーンでしたが

 

夕方、仕事から帰って

 

ママがササミを

 

お口に持っていったらパクッと飛び出すハート

 

昨日まではクンクンして

 

ぷぃっとしてたのに

 

 

 

迷わずパクッと食べてくれるの

 

久しぶり泣くうさぎキラキラ

 

思わず食べたぁ・・・の涙

 

 

 

ササミを、三分の一くらい食べたので

 

では、これにお薬を入れて

 

食べさせよう!!と、お薬を絡めて

 

はい、どうぞってお口に持っていったら

 

クンクンをずーっとして

 

ぷぃっ滝汗バレた

 

それ以降は、なにも食べず泣

 

また、病院へ

 

熱も無しだし、腸の炎症もないけど

 

ササミ一口食べただけなので

 

点滴しましょうと

 

晴くんの、心臓の事を考え

 

負担のかからない少量を

 

帰って来たら

 

何故か、お部屋をやたらとウロウロ

 

空と優には、うーっうーっと唸るアセアセ

 

空とはガゥガゥ吠え合うし

 

ご機嫌斜めもやもや

 

とりあえず、この日もお薬飲めずガーン

 

そして、昨日の朝はやっぱり

 

ササミもウエットフードも食べず

 

お水だけ

 

空優を、うーっうーっと威嚇しまくりムキー

 

なので、とりあえずサークルゲージに

 

 

 

 

 

こんな感じでずーっと寝てる

 

でも、顔覗くと目は開いてたりする・・こわあせる

 

晴くん大丈夫泣

 

眠くて横になってるんじゃなく

 

辛くて動けないのかな悲しい

 

 

そして、夕方ママが

 

お仕事から帰って

 

今度は、ちゅーるをお口に

 

そしたら、ペロッとしたキラキラ

 

半分位食べた所で

 

お腹いっぱいになる前に

 

お薬まぜて、お口に持っていったら

 

全部食べてくれたえーん

 

今回は、バレずに完食合格合格合格

 

そのまま、夜病院へ

 

先生にその事をお伝えして診察

 

心臓は大丈夫そう

 

 

 

 

 

昨晩も、点滴をして帰ってきました

 

そして、今朝は

 

食欲が出てきたらしく、

 

ふやかしご飯を食べてお薬飲めました

 

いつも、ガツガツしてる晴くん

 

食べない物が、ほとんどなく

 

何でも美味しく頂く晴が

 

約、3日間食べなかったのは始めて

 

これはどうしたものかと

 

途方に暮れましたアセアセ

 

まだ、完全に食べるようになったかは

 

わかりませんが、

 

なんとか食べれる物が出てきて

 

ほっとしています泣き笑い

 

あとは、無理せず回復を目指して

 

安静にしようと思います

 

ご心配をして頂き

 

メッセージしてくださり

 

とても、心強かったです

 

本当にありがとうございましたお願いキラキラ

 

 

 

 

晴空家に

応援のポチッとお願いします下矢印

 

にほんブログ村