っといってもほとんどなく平凡に過ごす毎日なのだけど・・・

悩み①子供の幼稚園
候補が2つあってどっちの幼稚園にしようか悩んでますA=´、`=)ゞまぁ子どもは通いだしたらどちらにしてもなじんでいくのだろうけど・・・
ひとつは
家から一番近くの幼稚園。ここから7~8割が息子が通う予定の小学校に行くみたいで、友達や顔見知りが多くいる方がのちのちいいのかな~って
ただ一番近いといっても徒歩で10~15分。
普段はバスで通うとして、何か息子が病気などして園に向かえにいかないといけない時にちょっとこまる![]()
第二子もいるし車を持ってないから雨の日とかが厄介だね。あと、幼稚園は結構参観があったりで園に行く機会が多いみたい![]()
もうひとつは
家から車で10分くらいの幼稚園。
もちろん子供はバスで通うことになる。園の方針やママに優しくサービス豊富![]()
例えば、息子が病気などしても一人でもバスで家まで送り届けてくれたり、参観もママをバスが迎えにきてくれたり・・・![]()
ただその幼稚園から小学校が一緒な子は多くて30人程度だと思う。クラスに3~5人くらいなんじゃないかな
小学校のことまで考えると近い方がいいのだろうけど
悩む・・・・
悩み②出産
つわりも終わりもう私に怖いものなんてない!!っと思っていたけど、だんだん予定日に近づいていくにつれ・・・何かムショウに不安
前回も安産だったしいけるかなっとは思うけど、今回は里帰りするとはいえ病院が違うしどんな感じなんだろうと思って(@Д@;
毎日息子を追いかけまわして前回より確実に体をいたわってない私・・・
これはしかたのないことだけどね
でも早産とかしたらどうしよう
まぁ今のところ順調で動き回っても大丈夫と先生から言われているけど
それに不安が赤ちゃんに届いたら赤ちゃんの方が不安がるからやめよう!!!
それより早く第二子の名前を考えなくては・・・
