スピーチうぇい | あぁぁぁ~ぼちぼちキャプテン日記~ぁぁぁあ

あぁぁぁ~ぼちぼちキャプテン日記~ぁぁぁあ

バスケ部キャプテンの日記でござい! よょい!w

た、2年B組の、〇〇空です。

体育館の中は寒いと思いますが、少しだけ僕の話を聞いて下さい。

僕が生徒会長に当選すれば、亀中生全員が生徒会の存在、仕事をより身近に感じ、みんながみんなにフレンドリーに話合える学校を創ります。

皆さんはアメリカの元大統領リンカーンのこの言葉を知っていますか?

of the people by the people for the people

〇〇くん、 なんという意味か知っていますか?

そう! 『人民の人民による、人民のための政治』ですね!

みんなの意見を聞き、取り入れる。学校においての『人民』は『生徒』です。

僕が目指す執行部の学校運営は、『生徒の、生徒による、生徒の為の学校運営』でないといけないと思います。執行部だけで考えた計画、それもいいかもしれませんが、やはり1年生、2年生、3年生の意見を取り入れることが大事だと思います。

生徒の意見を取り入れる、周囲の人の意見を取り入れるということは、その人の気持ちを考えることです。 執行部、生徒会役員だけでなく、他の生徒も周りの人の気持ちを考えられるようになれば、この中学校がより、「さわやか亀中」に近づくことが出来ると思います。全校生徒で力を合わせ、誰も欠けることなく『生徒の、生徒による、生徒のための爽やか亀中』を創りあげましょう!

僕は、執行部だけでは、学校は運営できるとは思いません。

なので、みなさんに協力して欲しいのです。

それの第一歩として、僕に「投票」して欲しいのです。皆さん、協力よろしくお願いします。