私、この歌好きなんだぁ照れ







でも

好きなんだけど

なんかよくわからないなぁキョロキョロ

って

正直ずっとそう思ってた。

あ、歌詞の意味ね口笛




我慢せずに

心から人に『与える』って

なんだろう?



「今はできないなぁ、今やったら、偽善になるからなぁ」

そう思って

その時がくるまで

じっと待ってみた。



優しい気持ちだけ

自分の心の中に

そっとしまっておいてラブラブ





そしたらね

わかったよ照れ




うん。

今ようやくわかるんだニコニコ

歌詞の意味。




偽善とか

傲り(おごり)とか

そんなんじゃなくて。




ただただ自分の中にある

『思いやり』の気持ちを

余すとこなく

表現して生きれば

いいんだなぁって照れ



『愛』だなぁって照れ




何かもっと特別な

崇高なものである気がして

必死になって探してたけど

見つからなくてえーん




歌詞の通りだ!

私も

ずっとずっと

欲しい!欲しい!!

って

探してしまってたんだ照れ



もう既にあるのに…。



私が持ってるものなのに…。




ただの『愛』。

されど『愛』。



人の心を温められるもの。

誰もがほしいもの。

それなんだよね照れ




与えようとせずとも

『愛』を持って生きる。

ただそれだけで

もう充分なんだ。







この歌の歌詞

もう一度じっくり読むと

これは

人が生きるために必要な

とても素敵な♪

『愛』の歌だわウインク





「僕が一番欲しかったもの」 by.槇原敬之

さっきとても素敵なものを
拾って僕は喜んでいた
ふと気が付いて横に目をやると
誰かがいるのに気付いた
その人はさっき僕が拾った
素敵なものを今の僕以上に
必要としている人だと
言う事が分かった

惜しいような気もしたけど
僕はそれをあげる事にした

きっとまたこの先探していれば
もっと素敵なものが見つかるだろう
その人は何度もありがとうと
嬉しそうに僕に笑ってくれた

そのあとにもまた僕は
とても素敵なものを拾った
ふと気が付いて横に目をやると
また誰かがいるのに気付いた
その人もさっき僕が拾った
素敵なものを今の僕以上に
必要としている人だと
言う事が分かった

惜しいような気もしたけど
またそれをあげる事にした

きっとまたこの先探していれば
もっと素敵なものが見つかるだろう
なによりも僕を見て嬉しそうに
笑う顔が見れて嬉しかった

結局僕はそんな事を何度も繰り返し
最後には何も見つけられないまま
ここまで来た道を振り返ってみたら

僕のあげたものでたくさんの
人が幸せそうに笑っていて
それを見た時の気持ちが僕の
探していたものだと分かった

今までで一番素敵なものを
僕はとうとう拾う事が出来た








mai



いいね!コメント、リブログ、シェア、

全部嬉しいです(*^-^*)




【お知らせ】
ナリ心理学・麦ブログにて、
maiは、毎週日曜amに連載中鉛筆



【公開】
と思ったら、これ↑見てねOK


現在、70(今月+23名)の方にご登録頂いておりますダイヤモンドキラキラ

よし!みんな、2019年、サクッとダイヤモンドを思い出して、爆笑して輝くぞー爆笑キラキラ

地に足着けて足
本気でダイヤモンド思い出したいあなたへダイヤモンドキラキラ

もしあなたが今、
生き辛さ」を抱えているなら、
ひとりでダイヤモンドを思い出す必要なんて、どこにもないよニコニコ
あなたの在り方、それが一番大事。
一緒にダイヤモンドを思い出そう。


maiのLINE@では、
+α(アルファ)と題して、
ブログには掲載しきれない
ダイヤモンドを思い出す気付きダイヤモンドキラキラ
を配信します。

ポチッダイヤモンド
友だち追加
登録できない時はID「@ylv2653i」で検索してくださいね♪

----

また、LINE@では、
鉛筆こんな時、
      ダイヤモンドならどう考える?
鉛筆どうやって
      ダイヤモンドを思い出すの?
というご質問を受付中です。

   風船ブログ記事のココの部分、
         もう少し詳しく聞きたい!
   風船maiに、◯◯のテーマで、
         ブログ書いてほしい!
   風船火種について聞いてみたい!
   風船ブログ記事のココが良かった!
   風船maiへの応援メッセージコーヒー
    etc.

あなたのダイヤモンドなメッセージを
お待ちしておりますラブダイヤモンド


いただいたメッセージや、
ブログ内容へのご質問に関する回答は、本ブログに掲載させて頂くことがございます。
尚、個人情報には留意し、個人が特定できるような内容は掲載致しません。
予めご了承ください。


爆笑して生きよう♪