こんばんは~maIです照れ



ダイヤモンドスクールへ行き、
心理学の勉強して、

物事の捉え方が変わってきたなぁ、と思う。



けどっ、



まだまだ、
物事の捉え方に迷うことはあって、



そんな時、

どういう風に考えたらいいのかなキョロキョロ
とか、

この場合は、考え方・捉え方の、どこをリセットしたらいいのかなキョロキョロ
とか、


色々考えて、

これだっ爆笑

って、答えがしっくりくるまで、
何度も何度もトライしてみる。

上矢印
イマココ、自分鉛筆





で、

最近、ちょっと考えてたことがあって、
これたぶん煙だな~と思ったから、

正解とか、
ジャッジとか、
無くした視点で捉えようとするんだけど、

どうもしっくりこなくて。



「たぶん、私、『何か』の捉え方が違うんだろなぁ~」
と思ってたんだけど、


さっき、やっと、わかったチュー



『何か』=どこか一部分
だと思ってたんだけど、違ったびっくり!!




そもそも、目的から、かけ離れたとこで、
あれこれ考えとったわびっくりアセアセ




『なんのため』

これだ!!


『何か』=なんのため
だったんだびっくりびっくりびっくり




その視点が、欠落して、
だから、
煙がモクモクモクモク出て来てしまったんだ!



で、
更に気付いた。


目的と、火種って、イコールなんだわ、と。



目的:『なんのため』にやるのか

火種:“目的”を解決できずにいると発生

 



勇気出してやることは、
火種と向き合った結果、「解決したいなら、それをやるしかないんだ!」と気付いたこと。



つまり、
目的は、火種から発生している。



ここを忘れて、
途中の過程で違うことにスイッチしてしまうのは、
無意識のうちに不安になって、
煙を追いかけてしまっていた、
てことだったんだガーン



勇気出したんだから、
まっしぐらー!
に、突き進めば良かったんだラブ




ま、でも、
ブレることもあるよね。
人間だもの   by.みつおえー





てなわけで、

ダイヤモンドスクールでも、
ナリくん何度も言ってたけど、


『なんのため』にやるのか



これ、
火種と向き合い、勇気を出して行動していく上で、
とっても大切なことだったんだねおねがいキラキラ






『なんのため』にやるのか


このことの大切に、改めて気付かされました照れ



目的を達成するためには、
もっともっと、
いつもいつも、
『なんのため』にやるのか
上矢印ココを意識して過ごしていこうおねがい






maiでした~照れ