こんばんは♡

kaoriです照れ




もう5月も終わりに近づいて来ましたねチューリップ紫




GWがついこの間終わったと思ったら

次は梅雨☂️あじさいかぁ・・と目まぐるしい

日々を過ごしているうちに

夏が来てしまいそうですがゲラゲラアップ




みなさんは今年は

どんな梅雨を過ごすのでしょうか?あじさいキラキラ



さて♡

前回の続きですゲラゲラアップ




少し前から

尊敬していた先生が会社を去り

一緒に頑張って来た方が次々と

会社を去ることになり




私の居る場所は

新しい体制に変更されました。




クッキリとハッキリと

今までとは全く違う

そして私の望む世界とは全く違う

経営者の望む世界へ。




こんなにハッキリと

違うよとお知らせされても




それでも私は

自分を誤魔化そうとしました。




本当は今までに何度も

ちゃんとお知らせはあったんですゲラゲラアップ




そして本当はそれを

心のどこかではちゃんと

私も理解していたんですゲラゲラアップ




私の望む世界は

本当の意味では

ここにはありはしないことを。




私はそれをあえて

見ないフリをしていたんですゲラゲラアップ




心はいつか通じると信じていたから。




私はどんな人間でも

根っこはひとつだと思っているから。




そして。




今の生活を失うのが怖かったから。




今までの時間がすべて

無駄になってしまう気がして

怖かったから。




あえて見ないフリをした照れ




そしたら




今まで本当は気付いていたけれど

見ないふりをして来た違和感達が

すべて私の目の前に広がりました。




THE ENDベルキラキラ

そう、言われた気がしました。




本当は気付いていたくせに




気付かないフリをしていたことを

すべて1度に見せられた気分でした。




状況が全てあきらかになり

全ての理由が目の前に広がり




あなたの望むものは

ここには無いんだよと




状況証拠をすべて

目の前に突きつけられた気分でした。




「あなたの居る場所はここではない」




そうハッキリ

言われてしまった気分でした。




もう見ないフリも

気づかないフリも

しょうがありません。




哀しかったし悔しかったし

寂しかったし虚しくもなったし

全然納得なんて出来ませんでしたゲラゲラアップ




でもね♡




今までの出来事を

1つひとつ思い返してみたら

全て納得出来ましたゲラゲラアップ




思えば、本当は私は

この会社の考え方や、やり方が

大嫌いだったんですゲラゲラアップ←超失礼あせる




ただ、経営陣がいる所とは

違う場所にあるという事もあり




今まで一緒に働いて居た方々が

素敵な人達だった事もあり

尊敬する先生と働けた事もあり




そこをあえて

見ないフリしてたんですゲラゲラアップ




そう♡




それまでだって

悔しい思いもしたし

嫌な思いもしてきたのにゲラゲラアップ




その度に本当に嫌だと思ってきたクセにゲラゲラアップ




・・気付きました?コーヒーキラキラ




そう♡




本当に嫌だと思うくらいに

自分が望まない場所に

私は居続けようとしたんですゲラゲラアップ




何度も身近な人達には

そんなところに居るのは辞めなさい

と言われ続けていたのに




自分でも尊敬していた先生が

もし居なくなったらすぐ辞める

そう身近な人に自分でも宣言していたのに




自分とは全く合わない場所に

私は何だかんだ理由を付けて

居続けようとした照れ




自分が望む世界と

全く逆を行っているその会社に

なんだかんだ理由を付けて

居続けようとしたんですゲラゲラアップ




それまでに何度も

それが理由で悔しい思いもしたし

泣く思いもして来たはずなのに。




1人、また1人と

同じような理由で去って行く人達を

見送りながら




その度に同じように

哀しい思いをしたり




同じように

悔しい思いをしながら




それでもそこに

居続けようとしたゲラゲラアップ




「・・気は確かかね?」




私が違う場所から

自分の事を見ていたとしたら

そんな言葉を掛けてしまいそうですゲラゲラアップ




それに気付いたとき

これは仕方ない事だったなとゲラゲラアップ




嫌だ嫌だと言いながら

心では全く違う世界を望みながら

それでもそこに居ようとする照れ




・・気付きました?コーヒーキラキラ




ちゃんと自分の望みが

叶っていることゲラゲラアップ




「こんな所に居たくない」←超失礼ゲラゲラアップ




「こんな人達と働きたくない」←超失礼ゲラゲラアップ




「違う所に行きたい」←ごめんゲラゲラアップ




すんごく強く「私が」

望んでいるではないですかゲラゲラアップ




・・気付いたとき

唖然としましたゲラゲラアップ




あ。望んでる絶望あせる




こんなに力強く

こんなにも切実に絶望あせる




去るべきは私なのだと。




この場所を

私が空けることによって




そこにはこの場所に

相応しい人が入ってくる照れ




この場所で

イキイキと働いてくれる人が

入って来たらここにとっても

プラスになるのだと。




win-winなのだと照れ




どちらが何を失うでもなく

お互いが幸せになれる方法なのだと。




納得しました照れ




場所を活かすも殺すもその人次第♡




この場所を

大好きになってくれる人が

来てくれたら




この場所も輝く✨




この場所から去ることで

望む場所に行ける私は

やっぱり輝く✨




・・そういうこと♡




こんなに強く望んでおいて

悔しいとか虚しいとかどんだけ・・?

な感じでしたゲラゲラアップ




あ・・ごめん私だ・・絶望あせる

みたいな感じゲラゲラアップ




ちなみに誰も間違えていないし

誰も悪くはありません照れ




ただ、価値観の相違であり

大切にしたいものが違うだけ。




経営者は自分のやり方で

自分の大切な会社を守りたい。




私は私の大切にしたいことを

大切にしていきたいし

自分を犠牲にしたくはない。




そして誰かが泣くのは

もう見たくない。




それに。




無理矢理自分を納得させて

この場所に残ったとしても




ふと気付いたときには

仕事以外の大切なものを

自分が全て失う気がしたから

離れることにしただけのこと♡




そう♡




大切にしたいものが

ここまで大きく違うのなら

ここはもう私の居る場所ではない

そう判断しただけの事です照れ



・・気付きました?コーヒーキラキラ




自分が望む世界は

あくまでも「自分が」なんです照れ




自分を愛するということは

あくまでも「自分が」望む世界へ

「自分を」連れて行くということ♡




「自分が」望む世界は

あくまでも「自分が」望む世界であり




みんなが望む世界とは限らない照れ




そう♡




そこへ連れて行くのは

「自分」だけ♡




人にはそれぞれ

それぞれの望む世界が在り




その世界の住民は

自分であるということ♡




あなたと私はイコールではない照れ




違う意味では一緒だけど♡




そう♡




自分の大切な人達にも

それぞれの自分の望む世界が存在し


 


そのすべてが

イコールになるとは限らない照れ




・・そういうこと♡




そして私は

自分を愛するという観点からも

少しズレていた照れ




そう♡




愛する自分自身を

自分がもっとも望まないない場所に

自分自身を犠牲にしてまで

もっともらしい理由を付けて

自分を置いておこうとした照れ




そう♡




それが愛であるのなら




おそらく1番初めに

自分自身を望む場所に置いてあげる方が

自分には優しい照れ




そういうこと♡



違和感は自分への

お知らせであり宝物♡




自分を愛するということは

自分の中に生まれた

その違和感1つひとつを

きちんと拾い上げ




1つひとつ

自分自身に問うこと♡




私達は

自分自身を

誤魔化さないから

自分の望む世界の住人で

居ることが出来る♡




そして♡




私のようにたとえ

あ。間違えたと思ってもゲラゲラアップ




1つひとつ

自分自身の為に

自分で選択してきたからこそ




その選択の

1つひとつどれを取っても




自分自身の為に

心をこめた選択を

してきたからこそ




納得が生まれるし

自分で選択してきたという

自覚が生まれる♡




そう♡




今、現在はまぎれもなく

自分自身の選択により

造られている照れ




もちろん誤魔化すことが

悪い訳でも間違えている訳でもなく




誤魔化し続けたとしても

ちゃんとそこで幸せを感じられる人も居るし




どれが正解でも

どれが不正解でもないのだけれど照れ




あくまでも自分が何を大切にし

何を望むか?のお話キラキラ




そういうこと♡



さて♡

あなたは今日

どんな違和感を抱いた?




そして♡

その違和感と

どう向き合った?



今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました😊