こんばんは♡

kaoriです照れ




暖かくなって来ましたねチューリップ黄




あちこちで花が咲き始め

カラフルになってきましたチューリップピンク




花は咲いているだけで

心を和ますことが出来る照れ




あなたはこの春

どんな春を迎えるのでしょう?おねがいキラキラ



さて♡

自分とは違う価値観に

拒絶反応をしていませんか?

というお話コーヒーキラキラ




私達人間は凸凹のように

片方が持っている長所と

もう片方が持っている長所を

上手に使い合うことが出来る




お互いに補い合い

認め合い支え合う事で

みんながそれぞれパーフェクトであり

足りないモノはないということ♡




それはつまり

必死で何かを補うことも

必死で何かを足すこともなく

それぞれが自分のありのままでいい

ということなのだけれど。




自分はこのままでいい♡と

素直に思えますか?立ち上がるキラキラ




私達にはさまざまな個性があり




それぞれの個性を活かしていたら

それぞれの個性を認め合えていたら

本来は私達には争う理由はない照れ




周りに居る人達を見渡してみて♡




自分の苦手だと思うことを

隣に居るあの人は得意だったりしない?




自分の大好きだと思うことを

隣に居るあの人は苦手だったりしない?




私達人間は

価値観の違いという言葉で

自分と考えの違う人間を認めないという

必要のない行動を取りがち照れ




でも本当の本当は

みんな違ってあたりまえであり

価値観も違ってあたりまえ照れ




私達人間が

みんな違うからこそ

同じものを求めたり

同じものを探したりするのだけれど。




違っていてあたりまえなら




必死になって誰かに合わせることも

正解はどれか?と不安になることも

誰かの価値観に無理に合わせることも

必要ないのでは?照れ




例えば自分の大好きな人と

価値観が違ったとしたら




それでも価値観が違うから合わない

とバッサリ切り捨てるか?ということ照れ




・・気付きました?ベルキラキラ




大好きだとしたら

価値観の違いを理解しようとしない?




大好きだとしたら

価値観の違いを認めようとしない?




一緒に居たいから。




争いたくないから。




そこにはお互いに

理解しようとする「心」がある照れ




相手の想いを聴いて

相手の価値観を少しでも

理解しようとする心がある照れ




・・気付きました?コーヒーキラキラ




そう♡




私達人間は

相手を好きか嫌いかで

寄り添おうとするか

切り捨てるかを決めたりもする照れ




価値観が一緒の方が

無理をすることもなく

そうだよね♪で進めるから

ストレスも少ないのだけれどゲラゲラアップ




でも答えがいつも同じで

全く違うものがなかったとしたら

それはそれで違和感ゲラゲラアップ



理解出来ないにしても

寄り添おうという心があるだけで

世界は平和になる🌏




私達の世界から

勝ち負けという概念がもし

無くなったとしたら

世界は平和になる🌏




・・気付きました?コーヒーキラキラ




争う必要など

最初からないということ照れ




本来は全く必要のない

勝ち負けや上下に囚われると

人は相手を認められなくなる照れ




あたりまえだよね♡

負けたくないという気持ちが

自分の中に働けばゲラゲラアップ




だけど♡




例えばそれが大切な人達だとしたら

価値観の違いを勝ち負けなどという事で

争ったり終わらせたりしないでしょう?照れ




そもそも自分に◯◯が足りないと

思わなければ劣等感に囚われることも

勝ち負けに囚われることもない照れ




隣に居るあの人が

それが得意ならば

お願い♡ってしたらええやんゲラゲラアップ




隣に居るあの人が

苦手なことで困っていたら

お願い♡を受けたらええやんゲラゲラアップ




それだけで何かを足すことも

何かを必死で補うことも




本来なら必要のない

完全無欠になろうとすることも




私達には必要のないことを知る照れ




それをするくらいなら

自分の得意を伸ばして

自分自身でいた方がずっといい♡




みんなが得意を伸ばしたら




みんなが自分自身を認めたら




おそらくこの世の中に

争いも妬みも卑屈になることも

なくなるはず照れ




もっと自由でいよう♡




もっと自分でいよう♡




それだけで充分♡




ただ、自分を認めよう♡




それだけで、充分♡




・・ね?♡




自分の中にアレがない

コレがないみんなない

を勝手に始めて欠乏感にひしがれる必要も

何もなく



そのままで充分♡




ありのままで何も不足してない♡




あなたが得意ではなくても。




隣にいるあの子はそれが得意で。




隣に居るあの子が苦手なアレは。




その隣に居るあの子が得意だったりする。




そう♡




偶然に集まったように見えて

実は本当はパーフェクトな

組み合わせだったりする照れ




・・それがご縁照れ




私達人間は。




必要のないものを

必要がないと認め




必要なものを

意地を張らずに必要だと認める♡




それだけで充分♡




あの人には出来るのに自分には出来ない




私には出来るのにあの人は出来ないんだ




あの人と比べて私は




あの人ってあんな事も出来ないんだ




・・ね?照れ

どれもこれも必要ないでしょう?照れ




お互いの長所を持ち寄って

お互いに助け合ったら

もうすでにパーフェクトなのに




何故か1人で

パーフェクトを目指そうとする照れ




スーパーマンでもないのにゲラゲラアップ




神様でもないのにゲラゲラアップ




ありもしない

完全無欠を目指しなさんな照れ



さて♡

今日はどんな自分の中の

必要のないものに気付いた?




そして♡

どんな自分の中の

素晴らしさに気付いた?照れ




そして。

あなたのいちばん好きな自分は

どんな自分?ベルキラキラ



今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました😊