こんばんは♡

kaoriです照れ




なんだかお久しぶりに

なってしまいましたゲラゲラアップ




本当に時が経つのは早いというか
ふと気付いたらずいぶん時間が経っていた
という事もあれば



ずいぶん昔のことのように感じるのに
たいした時間が経っていないということも♡



みなさんはどんな時間の過ごし方を
していますか?コーヒーキラキラ



どんな時間でさえ
時が経てば愛しい時間に変わるもの♡



自分の納得出来る
時間の過ごし方を出来るといいな♡
と思う今日この頃です照れ


さて♡




私達人間は

生まれてきた時から息を引き取る瞬間まで

自分自身を生きていく生き物照れ




どんなに頑張ったとしても

他人として生きていく事など出来ない照れ




それはすなわち

自分で始まり自分で終わる

ということ照れ




いつ何時も

決して離してはいけないのは

自分自身と繋がっていること。




・・まぁ、離そうとしても

離せないんだけどゲラゲラアップ




それでも私達は

すぐに自分をお留守にして

他の何かに夢中になる照れ




理由は実にさまざまヒマワリ




もっとすごい人になりたい立ち上がる




もっとすごいことをしたい立ち上がる




◯◯さんみたいになりたい立ち上がる




そんな

向上心から始まるものだったり




会社で働く為には

◯◯でなければならない




お客様の為には

◯◯でなければならない




いい娘でいい息子で

居なければならない




そんな誰かの期待に応えたいから

始まるものもあるベルキラキラ




そう♡

動機は素敵なことだったりもする




ただ、私達人間は

一生懸命になるあまりに

時に自分自身を置き去りにする




もっと上手になりたい♡




もっと素敵になりたい♡




・・ね?照れ




だけど♡




なんかちょっと苦しいぐすん




なんかちょっと大変ぐすんあせる




そのなんかちょっと・・絶望

自分自身からのsignだったりする




その苦しさを乗り越えて

人は成長する




確かにそれも一理あるのかもしれない




でも、私達人間は

その自分自身が出しているsignを

あまりにも簡単に無視をする




せっかく上手くいっているんだから・・




せっかく喜んでもらっているのだから・・




・・気付きました?コーヒーキラキラ




自分が置き去りになり始めていること照れ



自分の気持ちを置き去りにして

その上に成り立つ幸せは




本当の幸せからは少しずれたもの流れ星




誰かの期待に応える為に




上手くいっている今の状態を

keepする為に




・・ね?照れ




そこに潜んでいるのは

我慢だったりする




我慢の上に成り立つ幸せは

そんなに長くは続かない照れ




なぜなら辛くなるから照れ



我慢ではなく

自分のために出来る

工夫をしよう♡




我慢を続けるのではなく

工夫を続けよう♡




その先にあるものは

おそらくあなた自身が

望むもの♡




望む先が

明確になっていたら




そこには

可能性が生まれる♡




自分のために出来ること♡




それは我慢ではなく工夫立ち上がるキラキラ




そうやって歩き続けた先には

あなたの望む世界が存在する歩くキラキラ



さて♡

あなたはどんな我慢を

そっと手放す?



そして。




自分のために

どんな工夫をしてあげる?照れ



今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました😊キラキラ