こんばんは♡

kaoriです照れ




お盆休みが

終わってしまいましたねヒマワリキラキラ




毎度のことながら思うのですが。




どうしてお休みの日の

時間の流れは早く感じるのか?




そんなふうに感じるのは

私だけでしょうか?ゲラゲラアップ




会社に行く日の時間の流れより

お休みの時間の流れは

倍の速さで進んでいくのでは・・?

なんて思ってしまうのは

おそらく私だけではあるまいゲラゲラアップ




そんなふうに思っている

今日この頃です照れ




みなさんの時間の流れは

どうでしょうか?照れ



さて♡

きっと無理・・そんなふうに

思うことはありますか?照れ




◯◯してもらえない




◯◯してくれない




◯◯してくれる人じゃない




・・それは本当のことでしょうか?コーヒーキラキラ




私達人間は

心に握り締めているものがあると

心の視野が狭くなる照れ




絶対に理解してくれないぐすんあせる




絶対に賛成してくれないぐすんあせる




絶対に・・。




これもしかり照れ




思い込んでいるのは

紛れもなく相手ではなく

自分自身で




お願いしてみたら

案外すんなりいくことは

そんなに珍しいことでもない照れ




なのに私達は




こんなこと言ったら迷惑かな?




こんなこと言ったら嫌われるかな?




こんなこと言ったら・・を

自分の中に造り出す照れ




・・世の中そんなに

意地悪じゃないよねうさぎのぬいぐるみキラキラ




勇気を出して伝えてみたら

すんなり協力してもらえた歩くキラキラ




勇気を出して伝えてみたら

相手も心配してくれていた歩くキラキラ




勇気を出して伝えてみたら・・・♡




・・そういうこと♡




こんなこと言ったら・・を

拗らせていくと




絶対に無理ぐすんあせるが生まれ




もっと拗らせると




誰も助けてくれない大泣きあせるを生み出す




本当は手を差し伸べようと

タイミングを測っているところ

かもしれないし




本当は相手も

どう伝えようかな?と

迷っている最中かもしれない




本当は相手も

手を差し伸べていいのかな?と

迷っている最中かもしれない




もしくは

言ってくれたらyesを伝えるつもり・・。




そんな人だっている照れ



思い込みは

自分の行動を狭め

自分の思考を狭めていく♡




その逆もしかり♡




自分自身に優しい選択は

自分の行動を変化させ

その思考は開いていく♡




自分自身に

優しい選択を

常に許可していると




相手が厳しい選択をする

という思い込みが

1つずつ外れていく♡




それはつまり

勇気を出さなくても

伝えられる世界♡




それはつまり

勇気を出す必要さえ

もはやない世界♡



もちろん勇気を出して伝えることも

とても素敵なことだけれど。




勇気を出さなくても

伝えられたらもっと嬉しいゲラゲラアップ




こんなこと言ったら嫌われるぐすんあせる




こんなこと言ったら迷惑かけるぐすんあせる




「こんなこと言ったら・・」を

自分自身から外したら




聞いてみよ歩くキラキラ

言ってみよ歩くキラキラが生まれ




大丈夫だったうさぎのぬいぐるみキラキラ

嬉しいなうさぎのぬいぐるみキラキラが増えていく♡




私達はもっと楽に生きていいし




私達はもっと誰かに甘えてもいいし




私達はもっと優しくされていい♡




・・伝わりましたか?コーヒーキラキラ




そういうこと♡



さて♡

あなたは何を自分に許可してあげる?




そして。

どんな自分の考え方のクセと

サヨナラする?コーヒーキラキラ



今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました照れ