こんにちは

颯來(そら)です


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


今日は息子の1歳半健診でした!



いつも予防接種してもらってる病院は健診はしてないので、駅前の健診だけお願いしてる小児科へ病院




時間は午前と午後の診察の間だけなので、遅めの13:30~




そこまで人はいなかったけど、普段と違う所だから途中から


動きたい!


ってなっちゃって待合室でウロウロ歩く



呼ばれて頭囲を測って、身長を測るのに寝かせたらご機嫌斜め大泣き

77cmくらいで私に似て小さめ


服を脱いで胸囲を測って

次にオムツも脱いで体重

ここは私に似てなくて軽めで

9.3kg



どちらも成長曲線内だから問題なし花


一旦服を着て待合室へ。





待合室はやっぱりウロウロ笑い泣き


赤ちゃん用に用意してあるベビーベッドに乗りたいと騒ぎ出す始末魂が抜ける




待合室以外は大人しいんだけどね




再び呼ばれて今度は診察!


特に問題は無さそうだったけど


👨🏻‍⚕️「イヤイヤ期そろそろ始まると思うけど、2歳半まで1年続くから覚悟しといてね」




マジか不安




先生対処法も教えてくれて

子供に選ばせるようにするといいらしい


○○と□□どっちがいい?


ってするのがいいと

なるほどびっくり




ただし、毎回だと騙されなくなるから大事な時にだけするようにニコニコ




覚えときますスター








それではまた👋