売ったり買ったり【懐かしの39マート】 | 三人家族の日常。

三人家族の日常。

私(フルタイム会社員、元営業職)、旦那、子供(イヤイヤ期3歳児)の三人暮らし。家電好きの適当家事、家庭菜園、節約、家計管理、育児、悩みとか試行錯誤を記録しています( ◠‿◠ )


この間家の中を徹底的に断捨離したので
不用品を売りに行きました


CMでガンガン買取20%UP!
言ってたけど…

普段と変わらなくねにっこり?笑

ケチな私の気のせいでしょう。
ケチがケチつけてるだけです。忘れてください。



CM効果すごくて
いつもは30分くらいで終わる田舎の店舗の査定が
なんと2時間!


おかげでひとりでイオンモールを存分にウィンドウショッピングできました。


物売りに行く時のいいことは
売りに行ったのにそれ以上に何か買ったら悔しいから財布の紐が固くなること爆笑




お陰で購入品はこちらのみ💁‍♀️


直売所で梨

スポンジボブのペロペロマシーン(勝手に命名)






39マート雰囲気だいぶ変わりましたよね〜




スポンジボブ

マーベル

ベティブープ

バービー


とかとか

アメキャラが大好きなんだけど

39マートの流行りはもう違うのね😅


私が高校生の時は

39マートに行けばアメリカンなのが大体揃うし

古着もあったのですわ。


390円で買った洋服は


「じいちゃんのお下がり👴」


とよく友達にバカにされてましたし

確かに大体じいちゃん、頑張ってばあちゃんのお下がりだったけど

掘り出し物を見つけた時は宝くじ当たった気分でした💰



昔、ファッション系の学校に行っていたのですが

某大手古着屋さんの多分デザイナーさんを審査員に招いてのファッションショーで39マートで買ったNBAのオーランドマジックのユニフォームをこてこてにリメイクして出したんです。(なんせ390円だからためらいがない)





私のチームは優勝しなかったけど


めちゃくちゃいいっすねぇー🤩とその人にはとんでもなく刺さってて喜んでくれて、嬉しかった記憶が蘇りました、ふと。

ネガティブなわいに少し自信をくれました。

ありがとうございます。多分デザイナーさん


これからも、万人に好かれようとせず誰かに刺さればそれでいいライフをすごしやすやす〜看板持ち




待ち時間の間に
楽器屋さんでギターのメンテナンス依頼して
ボロボロおさがりのフェルナンデスを見てもらいました。

弦交換だけで済んだみたいだけど
やっぱり部品がそろそろ寿命だねぇ。
とプロに見てもらってよかったです。

私の青春フェルナンデスは倒産してしまったので(涙)
別のメーカの部品に変えながらこれからも騙し騙しつかいます。


必要書類や手続きも終わってきたし
来週からは新しい職場なので
買い取りの待ち時間はほどよい息抜きになりました。

仕事も大事だけど

ギターとピアノ
家庭菜園
料理上達


いっぱいやりたい事あるーーー😩
120歳までピッチピチ生きないと🤷🏻‍♀️

ピチピチピッチ❤️懐