今週の作り置き【2週分】 | 三人家族の日常。

三人家族の日常。

私(営業職)、旦那、子供(イヤイヤ期3歳児)の三人暮らし。家電好きの適当家事、家庭菜園、節約、家計管理、育児、悩みとか試行錯誤を記録しています( ◠‿◠ )





来週は法事があって遠方へ向かうため

2週分の作り置きです。






今週のおやつと今月の調味料

調味料は月初に足りないものを確認して買うことにしました


みりん買うの忘れたえーん



イオンのPB試しまくりな最近です。

すき焼きのタレは美味しいのでリピしてます!


おやつは1000円まで

超える分はお小遣い。


カップラーメンはお昼作るの面倒な時

職場近くのコンビニ混むのが嫌なので

持参出来る用です笑い泣き



昔住んでた賃貸は帰り道にコンビニとお弁当屋さんがあって誘惑に負けること多々で

食費が7万近かったんですよね💦2人暮らしでw



今は帰り道にコンビニ無いし

外食も遠いので自炊の方が早いという田舎の不便さが節約に繋がっていますw


脱線しました。






2週分の主食達。


タコは買う予定なかったけど

息子がタコ食べたい〜‼️と連呼してたので

買いました泣き笑い


野菜含めて

2週分で8000円程でした。



今週の献立は





こんな感じです。


土曜日は

私風邪で自宅待機

旦那と息子は旦那実家の集まりでご飯食べたので

私は家にあるもので適当ご飯でした🙂‍↕️






1人時間だったので

来週の副菜兼今週のお弁当おかず作っときました。


ベターな

ひじき煮と切り干し大根煮物にんじんしりしりw


あと切り干し大根ツナサラダ




おかずは2種入れて凍らします。



面倒だけど

やっぱ手作りご飯の方が

体が疲れない。


外食生活の時に実感しました。


今週も頑張りましょーー!