雑草女【カレンダーのマスがボードゲームに見える月初】 | 三人家族の日常。

三人家族の日常。

私(営業職)、旦那、子供(イヤイヤ期3歳児)の三人暮らし。家電好きの適当家事、家庭菜園、節約、家計管理、育児、悩みとか試行錯誤を記録しています( ◠‿◠ )




5月もあっという間に終わり

今年も半年すぎましたね。



早々に6月カレンダーに

家庭のイベント

買うもの 予算

5月繰越の食品

賞味期限近い調味料

2週間の献立

育てる野菜



書き出して家のモヤモヤ全部見える化しました🤗



上司に年末に溢れてるご自由にどうぞと置いてある会社カレンダーを嬉しそうに持ち帰ってるの見られて、壁掛けを家で使ってるって話したら


「家なんだからもっとオシャレなこだわりないの〜爆笑?」って笑われたのですがw

ビジネスな壁掛けがほんと見やすくて大好き飛び出すハート


今時はおしゃれな卓上が増えてるけど

私はおっちゃん部長並に壁掛けカレンダー大好き💕

(年配のおっさん達は壁掛け持っていくと喜んでくれる笑い泣きこれなんだよこれ〜ってw)



仕事のモヤモヤは自分でコントロール出来ないけど

家事は自分でコントロール出来るからこうやって見える化するのがゲームみたいで楽しいですラブ


家でも会社のスケジュールでも

カレンダーのマスがボードゲームのボードに見えてくる時があります。



どうやって駒を進める?🤔?

って考えながら毎日を進めてる感覚です。




もう6月だぁー


お母さんに30になったらもっと時間経つの早いからねニヤリと言われていたけど


本当に、三十路になったら年越しの早さパワーアップしました笑い泣きおいでババアダッシュ💨💨🎮


今まで転職市場も選び放題だったのに

子供ができてからは条件血眼で読んでは一喜一憂。


なかなか新しい事するにも

子供養えるか不安で一歩踏み出せなかったり



自分の事だけ考えてられないですね看板持ち花

だから頑張れるんだけど。しんどい!



そして目の前の仕事をしつつも

職業柄か自分の市場価値を客観視してしまう。


多分私は営業職でのキャリアは長くないと思います。


社内営業下手だし泣き笑い




この間読んだ、森岡さんの本

久しぶりに心を動かされて全部読めた本なのですが








職業より職能

自分のことをよく理解する


ほんとごもっともだと思いました。


私の本当の性格は


ひとりが大好きで

静かなところが好きで

攻めより守り

悲観的

リスクを先に考える

計画立てて1人で黙々やるのが好き

当たり障りのない雑談が好き

稼ぐか節約かの二択なら節約を選ぶ。

人に合わせるの嫌い

運転嫌い

発表嫌い

革命起こすより目立たずひっそりしてたい

飽き性なので何年かおきに転職したい。



この性格は営業向きではないですよね笑い泣き



冬に思いとどまったけど

やっぱり転職考えてます。



キャリアプランとしては

住んでいるのが田舎なので

田舎で一番稼げるオフィスワークで女性向きな仕事が経理系なので30前半で未経験オッケーな所に転職して実務積む。

そして環境に飽きたら他に転職する。


そんな感じです看板持ち



ライフプランシート何回も練り直して

最低このラインの収入あればというのがわかったのとこのご時世、学費に力を入れるなら子供1人だなとわかったのと(世界で戦える武器は何かしら持たせてあげたい)



何より私の性格だと自分の心の余裕が何より大事です。

仕事のストレスで泣いたり、ヒステリックになるより慎ましく穏やかな方が家庭円満。



子供が沢山欲しい!

あれが欲しい!これがしたい!


欲のために頑張るエネルギーが欲しい!



こうやって水面下で戦略練り練り動いてる私は

ほんと雑草みたいだなと思います。


一度きりの人生だから

他の人に何言われようが

私は穏やかに楽しみたいニコニコ