保育園児の被服費【バースデイ、しまむら、楽天】 | 三人家族の日常。

三人家族の日常。

私(フルタイム会社員、元営業職)、旦那、子供(イヤイヤ期3歳児)の三人暮らし。家電好きの適当家事、家庭菜園、節約、家計管理、育児、悩みとか試行錯誤を記録しています( ◠‿◠ )


衣替えの季節なので
子供をばぁば宅に預けて
春、夏服を買いに行きましたグー


おおよそtotal 8万位今年は使いそうです💦

靴で3万5千円(一年分楽天でまとめ買い)
服、春秋と夏分 2万5千円分
冬のジャンプスーツ 5千円

靴はおしゃれより
スポーツメーカーの靴を履かせたいので出費を惜しまないのですが、服はもうちょっと安く抑えないとなネガティブ

子供の被服費って大体いくらくらいなんだろうガーン


リサイクルショップの活用っていうけど

田舎なので

家の近くのリサイクルショップって本当に
使い古したブランド品とかしか売ってなくて
新品の方が元取れるよなーとなってしまう不安

そしてフリマとかも
そんなやってない。


被服費の節約に頭を抱えます
お下がりある時は本当ありがてぇ〜



いつも西松屋に行くけど
バースデイとしまむらへ



西松屋よりも
バースデイとしまむらの方が
子供服の耐久性がある気がするので
しまむらグループに統一してみました。

西松屋の方が安いけどね!



結果…

バースデイとしまむらの子供服可愛過ぎて

お金使い過ぎた💰2万円使ってしもた昇天


お金の面では西松屋のほうが安いな💦

けど、乾燥機毎日ガンガン使ってる最近の生活には耐久性が大事なんですよねネガティブ



それに春夏2シーズンだしね(言い訳)

それに、ちょっと大きめ買ったからあわよくば来年も着るしね(言い訳その2)



 

裏毛のトレーナー欲しかったんだけど

出遅れちゃって値引き品しかなかったから

なんとか必要枚数見繕ってきたけど


値引きだけど1000円超えてんのよ真顔


可愛いから許すけど


やっぱさ、物価上がってますね真顔






今回お下がりのないトレーナー類は多めに買って

ロンT系はあった気がして少な目にしたら


案の定家帰って整理してたら

お下がり品とか去年の服も意外と着れました…


無駄遣いセーフ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


まっ変えは何枚あってもいいのよね!



そして楽天でストリートチックで気に入ってる

ペアマノンの服も届くという凝視













本当衝動買い大反省😱
けどせっかく買ったんだから子供のおしゃれな姿にいっぱい癒されて仕事がんばろ👍‼️

そんでもって2人目作ってこの服をお下がりに回せるように仕事頑張ろ👊🏼‼️