保育園にパジャマ登園【非常識な親】 | 三人家族の日常。

三人家族の日常。

私(営業職)、旦那、子供(イヤイヤ期2歳児)の三人暮らし。家電好きの適当家事、家計管理、育児、離職率の高い職業での悩みとか試行錯誤を記録しています( ◠‿◠ )


私です不安

絶賛イヤイヤ期の2歳児が
イヤーイヤーと着替えないので

別に力づくで着替えさせてもいいんだけど
本人には着ていたい理由があるのだろうから

試しに
保育園にパジャマ登園したんです。

一応着替えるように服も持っていき
少し早く出て
保育園の中で着替えさせようと持っていったのですが


そしたら通りすがりに

えっ…

て顔に気づいて


あれやっちまったかなキョロキョロ


送り出したあと

保育園 イヤイヤ パジャマ登園で

検索したら


ありえない!
信じられない!

とバッシングの嵐で

やっちまいました看板持ち
そんな怒られることだとわ…


たしかに保育園の先生が

こっちで着替えさせるからいいですよ〜と
ご負担かけたのは反省して
明日から着替えさせますが



自己主張の大事な時期に

大人の常識では許されないからと


言葉がわからない子を叱りながらとか
無理やり自己主張を封じ込めて
着替えさせないといけないのかなぁキョロキョロ


私は自己主張って大切に育てたくて
朝の自己主張のままに進めたらどうなるか
試してみたくてやってみたのですが

ありえない親になってしまいました真顔


大人になっても
ご飯食べながら走り回るとか
パジャマで会社行ってる
そんな人見たこと無い。

いつかは自分でダメなことだと気づくんだから

そんなピリピリ常識のために叱りつけたり
押さえ込まなくてもよくないか?

失敗?に終わった
子供の自己主張を
大切に育てたいという私の模索でした。



あなたアリですか?ナシですか?