自治会長を押し付けるような自治会を辞める決意をして3ヶ月  自治会は老害!


よく考えたら誰でもできる仕事まで会長の仕事になっとるやんか


①3ヵ所ある掲示物の張り替え

イベントのお知らせ、年に4回来る警察のポスター ゴミ出しの注意事項など、だれでもいいやろこの仕事


②訃報のお知らせとお香典のお届け

班長で良くない?  会社でさ、わざわざ社長が持ってくるか?  知り合いのいない私らから受けとるより班長でも良くない?


③社会福祉協議会の福祉委員

自治会の代表者なら誰でもいいのに、会長がするものと誤解されとる! 社協の会議とお手伝いと研修会とか、マジめんどくさい!


④自主防災会会長

防災委員が2人もおるんやから、どっちかが会長すれば良くない?  なんで会長が消火器交換や防災設備の点検に立ち会わなあかんの?


⑤まちづくり協会主催のイベントの手伝い

ボランティア3人出せって強制されるけど、会長はやるのもときめつけんのやめてよ!

誰でもいいやんか!


⑥集会所のカギと使用届けの管理

だからさ、誰でも良くない?

コピー機のインク切れたのも私らが手配して交換させられてさ、


こんなやり方で誰が会長やりたいって言うと思うねんアホか!


高齢者ども、だから若手に押し付けたんやろ

災害時、あんたらの為に働く気はない!


改善しないならこのまま自治会なんか消滅しても仕方ない。あんたらのせいやから!


悪いけど、私たち何にも困らない!