どうも。

4-5年使ったサンローランの通勤バッグの持ち手がベタつき始めてしまいまして。


正直気になる。


ということでまずはミスターミニッツへ。

めっちゃ塩対応で、洗ってみるけどなおるか

わからない。でも金はかかる。

2-3万かかるかも、とのこと。

そんな直るかわからないものに金は出せません。


続いてハンズへ見積もり依頼。

同じくかなり高価な見積もり。


そしてビッグママへ。

肩紐全取り換えで革が変わるが2-3万。


なんなら取り替えはワンショル2万とかで

40000。そんなことある?

これ、8万くらいで買ったんだけど。。


ということで、並行輸入で恐縮ですが

正規店へ。

廃盤ということもあり、修理できるか

わからない、が、一応お預かり。


修理可否は3週間を目安に見積もりと

共に連絡、とのことでしたが

待てど暮らせど連絡なし。CSに連絡したら、

もう修理完了してた。

え、見積もり、もらってないけど。。


と、色々ありましたが、結局正規店で

同じ革で三万でやってもらえて、良かった。


紐が細いのでどうしてもベタつきは

起きやすいとのことですが、

円安と原価高で今買うとプロパーで20万近く

します。


大切に使う。



おかえり我が子よ。