ずーっと売り切れていたウォンジョンヨの

黒マスカラ!やっとロフトで購入できた。。❣️


普段はブラウンでしたがブラウンだとやはり

物足りず。マスカラはやっぱり黒派。


あと今使っているのはこの辺り。

やはり安定のヒロインメイク。

ベーシックな気分の日はこちら。

こちらはちょっとブラシが細いので

下まつ毛がめちゃ塗りやすい。

こちらは逆にブラシが極太でゴージャスな気分の日に。


こちらは私の貧弱なまつ毛だとむしろまつ毛の

存在感を自ら消しに行くようで悲しいけど

オシャレ感は抜群。

アイシャドウとのバランスでモードな気分の日に。

こちらは液付きがよくややだまになりやすい、

けどコスパは最強。

カラーマスカラで遊ぶならこれで充分。

私は赤を買いました。優しく見せたい日に。


クリニークは同僚お勧め。

綺麗につくしまつ毛の上げもいい感じです。

グッドガールな気分の日に。


という感じで増えてきたマスカラ笑 

IKEAのメイクボックスがパンパンに

なってきました。。


さらに増えたらもう一個買いたそう、

メイクボックスを。

買いを控える気はなし笑笑


おまけ。

台湾の友人が来日しておりお肉に❗️

中国語退化したわぁ、と思いつつも一応会話にはなったから良かった笑


15年来の友人、でしたがよく考えたら21歳で

出会ってるから20年近かった。

年月の流れに引くと共に、台湾と日本で

距離があっても来日したら連絡くれて

こうして昔みたいに集えることに感謝です☺️