全力で遊んできた① | 空のいろ

空のいろ

毎日、見上げる空は何色?

ヒマワリさんと、全力で遊んできたキラキラ

 

 

ヒマワリさんとは、昨年夏に初めてお会いし

その後、ほぼ2カ月おきにお会いしてる仲音符

旅行案も、色々出てる中で

 

 

今回は、テーマパークに行く事にドキドキ

 

 

このテーマパーク、今年3月にオープンしてて

4月くらいだったかな…

ヒマワリさんと、行きたいね!となったものの

混み過ぎていて、もう少し経ってからとあせる

で、夏休みも終わり平日なら空いてるかも?

 

 

で、全力で遊ぶ日がやってきたメラメラ

 

 

場所は、ゆりかもめの青海駅に直結。

 

 

早めに到着し、コーヒー飲もうかなくらいに思って

待ち合わせの1時間前に到着!

 

 

うん…流石、青海…海しかない(笑)爆  笑あせる

 

 

駅には、ドリンクの自販機のみあせる

初めて降りる駅、もっと調べておくべきだった笑い泣き

私は、海沿いの公園を散歩することに

 

 

すると…

ヒマワリさんも、早く到着したと連絡がきたので

私も、急いで集合場所まで戻ることに。

 

 

 
遠すぎて、誰だか全く分からないのだけど
手を振ってるのが見えたアップびっくりキラキラ
手を振る姿が、可愛すぎるぅううううラブラブ
 
 
お互い、メチャメチャ遠くから
笑顔で手を振り合い、写真を撮り合う(笑)
 
 
朝から、イイ出会い方だなって思う爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 
2人で向かったのは、イマーシブフォート東京キラキラ
 
 
旧ヴィーナスフォート(商業施設)の跡地
ヴィーナスフォートには、何度か行った事があり
激広い敷地内に、海外のような街並みを作り
天井には、時間帯で変化する空が広がってる。
大きな噴水が、メイン広場にあり
雲の流れや、夕焼けなんかも見れる。
 
 
私の中のヴィーナスフォートは
海外を想わせる街並みで、天気関係なく
美しい街で、買い物できる場所のイメージキラキラ
(後に、全く違うイメージになる)
 
 
そこが、イマーシブフォートに生まれ変わる?
イマーシブなので、ご存じの通り
第三者として、何かを静観するのではなく
街の中で、私達が何かしらの登場人物となり
何かを目撃したり、いつのまにか事件に参加したり
完全没入できる、テーマーパーク。
 
 
スタッフさん、全員が役者さん?役者卵さん?
街中、アチコチにいて
誰と喋るか? 何を目撃するかで
マフィア抗争に、巻き込まれたり…
事件も1つではなく、色々と目撃だけしたり
自分が、事件を起こす側だったり
捕まる人もいるし、何かから逃げてる人も
いつのまにか、軍の訓練受けたり…
恋愛を、コッソリ目撃したり
夫婦喧嘩を、見かけたり
 
 
街も、凄く広いし…
スタッフさんの人数だけ、別の流れがあって
参加者も、自分の行動で違う視点となるので
何度も、通う人もいるみたいあせる
 
 
チケットは、数日前に各々事前購入音符
別料金のアトラクションもあるのだけど
1Dayチケット用のアトラクションも幾つかある
 
今回は、初心者2人なので
ヒマワリさんと、相談しながら
レストラン『キャバレー』のVIP席だけプラスして
1Dayチケットにし、全力没入してみる事にメラメラ
 

 

購入すると、住人からメッセージが届いた飛び出すハート

 

 

色々と書いてある中に…

『右手にだけ軍手をしてきて』とある。

ヒマワリさんは、黒いハンカチを手首に巻く。

きっと、アイテムによって

強制参加?な事がありそうびっくりアップ

 

 

もぅ、行く前からトキメクわぁ笑

 

 

にしてもよ?

軍手より…ハンカチが素敵よねぇ笑い泣きラブラブ

軍手って。。。(笑)

 

 

それでも私は、事前に軍手を購入し

軍手が、似合うであろう服?

動き回るのに、良さそうな服をきて…

スニーカーに、ボディバックメラメラ

 

 

で…当日にいたる(笑)

 

 

ヒマワリさんは、黒いハンカチが無いそうで

黒のシュシュを、代用していた

なににしても…可愛いのよおいで

 

 

帰りに、本人にも言ったのだけど

ヒマワリさん、何処かミステリアスな雰囲気でね

『え?私?ミステリアスですか?』

うんキラキラ私てきに、ミステリアス!

で、街の雰囲気が、とても似合っていたドキドキ

 

 

これについては、また別の機会があったとき

詳しく記事にしようかな照れ音符

 

 

本題…イマーシブフォート、街の入口キラキラ

 

 

オープン時間の少し前に、入れて

住人が現れ、注意事項を聞く。

 

 

出来るだけ、先入観なく楽しむために

殆ど、アトラクション的なチェックはしてなく

広い敷地内、まず何処へ行けばよいのかあせる

 

 

ヒマワリさんと、入場前に相談するはずが

お喋りしまくってて、相談せず(笑)

まずは、入口直ぐ横

ヘンゼルとグレーテルに入ってみる事に!

 

 
ヘンゼルとグレーテル目線
魔女の目線と、コースが2つあり
私達は、魔女目線のストーリーへキラキラ
 
 
とても…とてもとても平和な感じだった。
小さい子向け?かしらねぇ
これなら楽勝?と、思ってしまった私達。
 
 
この時は、まだ余裕だった。
もとい…今思えば
この時だけ、余裕だった(笑)
 
 
この後、全力で楽しむどころか…
全力で、絶叫?
本気の悲鳴を、全力であげたり滝汗あせる
 
 
全く想像していたのと、不安
 
 
色々と…違ってたガーン
 
 
 
コメ欄、とじまーすキラキラ