神戸&姫路で強運旅(表話①) | 空のいろ

空のいろ

毎日、見上げる空は何色?

神戸&姫路に、行ってきたキラキラ

 

 

今月、仕事が忙しいのは分かってたので

前日に旅の支度だと、バタバタしそうだし

少し早めに、準備しとくことにメラメラ

 

 

何を、着ていこうかなぁ…

暑いだろうなぁ…天気は、どうなんだろ?

 

 

え?…台風じゃんあせるΣ(・ω・ノ)ノ !

 

 

その時は、まだ台風になる直前で

進路も、定まってなく

真っすぐ、関東に直撃する予報図だったあせる

 

 

行きの飛行機は、大丈夫そうだけど

予報図通りなら、帰りモロに直撃。。。

航空会社に電話すると

今の段階では、なんとも言えないとの事。

 

 

現地で大雨、私は良いとしても

友達に、大変な思いをさせたくないしなぁあせる

で、お友達にLINEしてみたところ

ホテルは、直前すぎてキャンセルは出来ず

で…私の気持ちが、定まったOK

 

 

予定通り、行くことに!(*•̀ㅂ•́)وメラメラ

 

 

予定通り、行くと決まれば楽しむのみ!

お友達も、気にしてくれてて

天気図をみて、大丈夫よってキラキラ

 

 

それでも万が一、帰れなくなる事も考え…

翌日の仕事を、休みにする調整したり

スタッフさんの安全も考え、全員のシフト確認

数日、バタバタしてるうちに…

 

 

台風の進路が、大幅にズレたびっくり飛び出すハート

 

 

これは、旅先のお友達の強運を

あやかった?頂いた?なぁってキラキラお願い

 

 
仕事での台風準備で、前日までバタバタし
飛行機に乗った途端、離陸前には爆睡爆  笑あせる
いつもなら、着陸の振動で目が覚めるのに…
着陸前に、ふと目が覚め窓の外を見た。
 
 
雲の切れ目から、虹が見えるびっくりびっくりびっくり
 
 
天空の城ラピュタを、見つけた気分(笑)
 
 
虹を、上から見たのは初めてで
急いで、写真を撮らなくちゃと思い
携帯だして、カメラの用意してるうちに
虹は、雲の中へ…まさに、ラピュタあせる
私、トロイのよね。。。
 
 
でも、旅の出だしから良い予感するぅアップ爆  笑音符
 
 
神戸空港まで、迎えに来てくれてたのは
お会いするのが4回目、Mamiさんラブラブ
前回、京都で会った以来だった。
 
 
Mamiさん、ノースリー姿で腕…細っびっくりあせる
Mamiさんの腕、私の手首くらいよ?おいで
夏らしい装い、流石だなと思うよねぇ!
 
 
大きな目で、笑顔で迎えてくれ
可愛すぎて、デレデレになる私爆  笑飛び出すハート
 
 
Mamiさん、車で来てくれてて
空港から、車で1時間くらい移動し
次は、トトロさんをお迎えにキラキラ
お会いするのは、今回で3回目。
トトロさんとも、京都で会った以来だった。
 
 
私が、助手席で…
トトロさんは、後部座席だったんだけど
もうね、後ろ見たくて仕方ない(笑)
私…子供かっあせる爆  笑音符
 
 
姿は、よく見えないのだけど
優しい声で、喋るトトロさん
喋る内容ってより、喋り方で
情に深い人だって、ホント分かるよねぇおいで
トトロさんの声を聞いてるだけで
ニコニコが、止まらない爆  笑ラブラブ
 

 

 
3人で、喋ってると…喋りすぎて
時間経過が、分からなくなるわぁ(笑)
話題も、次々と変わり
あっという間に、次の目的地に到着キラキラ

 

 

 
道の駅キラキラ
 
今回、全てMamiさんプランなのだけど
この景色に、テンション爆上がりアップアップアップ
 
こんな素敵な道の駅って、あるのねぇびっくり飛び出すハート
海に向かって…
 
 
Mamiさん、最高アップって叫びたかった笑

 

 

 
道の駅だから、お土産屋さんがあったり
新鮮な野菜や、魚介類もあるぅうううアップ
因みに、ネブトってなに?
 
 
や~テンション上がりっぱなしよぉ爆  笑音符

 

 

 
お目当てのレストランは、とても混んでいて
名前だけ書いて、海の方へと移動することにキラキラ

 

 
この鐘、トキメクわぁアップ
モチロン、鳴らしたよね(笑)
 
 
トトロさん、フラっと1人で浜辺に降りて行き
海水を触ってる姿みて…足長くて、絵になる姿キューン
夏の思い出の1ページだなぁって
 
 
海を背景に、3人で写真を撮ってみると…
ポスターになりそうな写真が撮れたキラキラ
 

 

 
ね、何かのポスターみたいじゃない?
 
 
トトロさんは、自信のブログでも
姿を、公開してないので大きくスタンプ隠しキラキラ
 
 
Mamiさんは、顔隠してても
美人だと分かるでしょ?

 

 

3人、かしまし娘笑

 

 

お店の中を、プラプラしながら

2人に、名産なんかを教えてもらってるうちに

レストランの順番が、回ってきた

 

 

 
ご案内されたのは、海が見える窓側の席キラキラ
 
 
キャーラブラブ良い席だねぇアップアップアップ
 
 
沢山、席があって混雑してる店内なのに
ここでも、ラッキー強運を感じたドキドキ
 

 

 
Mamiさんの提案で、ノンアルビールで乾杯キラキラ
 
 
トトロさんと、私は、ノンアル飲んだ事がなく
因みに、3人ともお酒飲めない笑
私てきには、アルコール類の中で
ビールが、最も嫌い?苦手?なのあせる
 
 
恐る恐る飲んでみたら…
 
 
あれ? …美味しい飛び出すハート

ビール飲んでる気になるのに

味も、ビールなのに

 

 

なんだか…美味しいドキドキ

 

 

 
3人とも、同じものを注文キラキラ
名前忘れちゃった…なんちゃら膳
 
 
お刺身、プリプリで美味しいアップ
そして、素麺が美味しかった!爆  笑ラブラブ

 

 

 
当然ながら、お喋りが炸裂音符
 
 
ノリが良い、天真爛漫のMamiさんと
控えめなのに、ズバっと確信突くトトロさん
ボンヤリ、ウッカリさんの私。
 
 
ポスターもあるし、漫才デビューするか笑

 

 

 
次は、場所を変えてカフェへキラキラ
 
お2人とも、ここのカフェに何度も来てるそうで
アーモンドトーストが、美味しいんだっておいで
 
 
私が、迷ってると…
本当は、違うものを注文しようとしてたMamiさん
 
 
『私、アーモンドトーストにして
一切れ、soraちゃんにあげるゎ』

 

 

優しさに、感動…悲しいラブラブ

 

アーモンドトースト、確かに激ウマアップアップアップ

しかも、分厚くてビックリびっくりあせる

 

 
で、私はパフェを注文ドキドキ
 
 
なのに、ランチの量も多かったのもあり
食べきれなくて、お喋りしながら
トトロさんの器に、アイス入れたり
Mamiさんの器にも、勝手に入れ
 
 
私…ワガママっ子か爆  笑あせる
 
 
お茶を楽しんだ後は、姫路城へキラキラ
と、その前に…おせんべい屋さんに寄るという。
Mamiさん、ササっと営業時間を調べ
先に、おせんべい屋さんへGOメラメラ
 
 
それがねぇ…
おせんべい屋っていうから
私は、メチャメチャ小さな店を想像してて
なんなら、店内とかではなく
道に面して、煎餅焼いてるのを想像してたのあせる
 
 
それが…全く、想像してない店だったびっくりあせる

 

 

 

料亭みたいじゃ~~~んびっくりびっくりびっくりあせる

 

 

思わず、動画撮ったのに

お店近づくにつれ、心がワクワクしすぎて

店に到着する前に、動画終了(笑)

 

 

 
こんな、美しいおせんべい屋さん
しかも、美味しいらしく
次々と、お客さんがやってくるびっくり飛び出すハート

 

 

 
感動して、動画撮ってる私を
Mamiさんが、パチリと撮ってくれてた1枚キラキラ
 
 
Mamiさん、写真撮るの上手なのアップ
木と門の感じが、とても良いよねぇおいで
私の写真の師匠ドキドキ

 

image

 
トトロさんも、写真を撮ってくれてたキラキラ
 
普段は、写真を撮るタイプじゃないはずなのに
しかも、可愛く撮ってくれて
トトロさんの気遣いを感じ
 
ウルって、なった悲しいラブラブ

 

 

さて!

今回、私が姫路城が見たいと思ったのが

半年以上前だったような…

 

 

3人で…というか

お2人は、私に付き合ってくれて

 

 

いざ、姫路城へメラメラ

 

 

因みに、強運もまだまだ続く爆  笑音符