第三回おみくじの旅の選考会(表話) | 空のいろ

空のいろ

毎日、見上げる空は何色?

ハルさんと、次回おみくじの旅の選考会キラキラ

 

 

前回の香川旅行が、あまりに楽しくて

ハルさん、プラン考えてくれた感謝の気持ちから

選考会で、楽しんでもらいたいなぁって笑

 

 

ハルさん、ありがとうの気持ちを込め

ハルさんの好きそうなプランを

久しぶりに、全力で考えてみたメラメラ

 

 

ところが…前日になって色々とあり

予定を、大幅に変更して夜に会うことにあせる

これについては

ウラ話で、記事にしようかな爆  笑音符

 

 

ご案内したのは…探偵BARキラキラ

 

 

ここね、随分と昔に発見はしてて

でも、動線的に行く機会がなかったお店。

スタッフ全員が、現役の探偵さんで

変な料理を出すのは、口コミで知っていた。


 

 

入口からして、トキメクよねぇアップ(笑)
 
 
何年か前に、この入口をネットで見かけ
なんて、楽しそうで
なんて、入りずらい店?って思ってたのよ爆  笑あせる
 
 
ハルさんの方を、チラって見ると…
ワクワク?興奮?
全て、顔から駄々洩れしてる笑
 
 
純粋な感じで、可愛いよねぇドキドキ
 
 
あ、もちろん私も顔から駄々洩れしてて
私の場合は、浅はかな駄々洩れ具合(笑)
 

 

 
店内入って、直ぐに事件現場キラキラ
 
 
思わず、同じポーズで寝てみたくなる爆  笑

 

 

 
壁には、武器?が飾られていて…
色紙も、誰それ?ってのではなく
超メジャーな、著名人が多いびっくり飛び出すハート
 

 

 
奥には、落ち着いた雰囲気のテーブル席キラキラ
 
 
予約のとき、初めてですと伝えていたので
初心者は、カウンター席かも〜予想してたら
案の定、カウンター席だった音符
 
 
メニューが、かなり豊富で
初回の人には、スタッフさんの説明があり
 
 
『説明長くなるのは、諦めてください』

 

 

お笑い芸人さんみたいな、トークに

思わず、笑っちゃう爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

ハルさん、探偵カクテル
私は、ノンアルのカクテル
 
 
因みに、この日はカクテル半額デーアップ
 
 
ハルさんとは、よく遊びに行くけど
私は、お酒飲めないってのもあって
2人で、BARに行くのは珍しい。
 
 
確か、数年前?に
私が、当時気に入ってたレコードBARに
お連れした以来かも!
 

 

 

そして、本来の目的を忘れちゃいけない音符
 
 
本当は、今回ダーツをする予定だったの💦
でも予定変更で、今回もおみくじ飛び出すハート
ルールも、少し変更し…
 
 
お互い、3つ選んで
3つの中から、1つ選びプレゼンする
 
 
なんで、このルールにしたかというと
毎回、引き運のない私。。。
3つ引けば、1つくらい
行ったことない地域が、引けるかなとあせる

 

 

 
ハルさんが引いたのは、福岡、宮崎、青森
私が引いたのは、滋賀、宮城、石川
 
 
引いた3つから、お互い1つずつ選ぶんだけど
私も、なかなか良いのが引けたぁアップ爆  笑音符
 
 
いつも、引いた地域について
お互い、どの程度行った事あるか
行った事ある観光地を、情報交換するのだけど
『soraちゃんが、そー言う時は宮城はないな』
ハルさん、私の言葉を読むようになってきた(笑)
 
 
直ぐに、場所決定するより
こーいう、妄想時間?も、楽しかったりする音符
 
 
プレゼン日も決め
夏に予定してる、料理の鉄人も
アレコレと、詳細を打ち合わせ完了ドキドキ

 

 

 
お店の名物料理キラキラ
 
 
ワニ料理と、サボテン料理が名物で
本来、私はゲテモノ系が苦手あせる
だけど、口コミで美味しいと書いてあったので
せっかくだし、注文してみたキョロキョロあせる

 

 

 

あ…美味しいぃいいアップアップアップ

 

 

なんだろ…ワニは、タンを頂いたのだけど

豚トロっぽくて、美味しい!

サボテンは、苦いのを想像してたのに

茎ワカメのような美味しさだった!

 

 

 
スタッフさんは、大勢いるらしく
曜日で、出勤者も変わるみたい。
 
 
この日、出勤してたのは
探偵歴25年のリーダー格の男性
物静かだけど、よく見てそうな若い男性。
小柄で、美人さんの女性。
 
 
特に、リーダーの男性のトークが凄いアップ
面白おかしく、調査の仕方だとか
珍しい相続の案件についてだとか
 
 
質問にも、何でも答えてくれて
 
探偵になった理由だとか
最年少13歳の浮気調査とか
最高齢89歳の浮気調査とか
 
 
驚く話が、盛りだくさんびっくりびっくりびっくり

 

 

 
いつも思うのだけど…こーいう時のハルさん
社交的で、人懐っこくて素晴らしいのドキドキ
 
 
私が、ボーっとしてると
スタッフさんに、良い感じの質問をし
次から次へと、話題を広げ
 
 
ハルさん、素敵女子だなぁアップアップアップ
 
 
私も、出来そうに思うでしょ?
実ゎ、こーいう場は苦手なのよ笑い泣きあせる
正確には、凄く楽しいのラブラブ
もの凄く楽しいのに…苦手なの(笑)
 
 
ハルさんの、そーいうとこ
羨ましいなぁとも思うぅ爆  笑ラブラブ
 

 

 
2杯目キラキラ
 
 
お料理は、どれもこれも美味しかったぁアップびっくり飛び出すハート
ご飯食べにくるって人がいるのも
分かる気がするほど、美味しい!
 
 
リーダー男性と、女性スタッフさんが
ラーメンが、大好きだそうで…
ラーメン…40種類くらいあるので迷う迷うあせる
汁あり、汁なし、焼きラーメン
 
 
ハルさんと相談して、〆にラーメンを注文したキラキラ
 

 

 
ハルさんが注文したのは、肉塩?焼きラーメン
私は、お好み焼きラーメン
 
 
どちらも、シェアして食べたのだけど
これがまた、激ウマなのよおいで
 
 
かなり、食べ過ぎちゃった泣き笑いあせる
 
 
1人では、入りずらい店構えだけど…
入ってみると、気さくに話かけてくれて
むしろ、1人で飲み食いできそうなお店キラキラ
 
 
ハルさんと2人で、また行こうねって爆  笑音符
 
 
めちゃめちゃ楽しかったぁドキドキ