表参道でBirthday | 空のいろ

空のいろ

毎日、見上げる空は何色?

 

 
お友達のKちゃんと、表参道で待ち合わせキラキラ
 
 
バタバタと、仕事終わらせてからだから
会う前から、汗だく笑い泣きあせる
夜の予報で、雨で蒸してる感じガーン
 
 
表参道は、今となっては庭みたいな場所となり

時間、ギリギリに到着したら

人が多くて、歩きずら~~~ぃあせる

裏道で行くかと、更に汗かきながら

裏道から裏道へと、小走りしてたら

 

 

『10分くらい遅れそうあせるとLINEがきた

 

 

ふぅ~良かった爆  笑あせるセーフ飛び出すハート

体力温存しながら、ノンビリお店に到着!

 

 

 
少し遅れてきた、Kちゃんも汗だく(笑)
 
 
Kちゃんとは、お誕生日が同じ日で
毎年、恒例になってるお誕生日会お祝いケーキキラキラ
 
 
最初は、お誕生日に近い日の予定だったのに
私の仕事の都合で、日にちズレズレになり
お店は、迷ったのだけど…
前にSちゃんのお祝いで、行ったお店赤ワイン
 
 
数年ぶりの来店٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

まずは、ウエルカムドリンクキラキラ
 
 
球体を作って、中に煙?入れてて
これ、見た目が可愛くて
使う機会ないかもだけど…
 
 
欲しくなっちゃったドキドキ
 

 

ノンアルコールカクテルなんで
 
 
汗だくのオバサン2人、一気飲みよぉおいで笑い泣きあせる
 
 
ドリンクバーが利用できたので
2人で、2つずつ持ってきて一気飲み。。。
むしろ、ドリンクバーのとこで
立ったまま、飲みたいくらいだった爆  笑キラキラ
 

 

 
前菜やら、サラダやらを食べながら
話題は、Kちゃんの近況についてキラキラ
 
 
Kちゃんだけか、忙しいのではなく
会社全体が、大忙しみたいだし
子育ても、ほぼワンオペで
休日は、家から出る気力もないらしいあせる
 
 
最後に、いつ会ったのか思い出せないけど
随分と、事情が変わったのねびっくりあせる

 

 

 
次の話題は、仕事で…
1つ1000万の売値…お品の発注についてキラキラ
 
 
もぅ既に、発注し終わってるんだって。
1つで、その値段となると…
こーいう話は、お互い話が止まらない(笑)
一緒に、仕事してた時期もあるので
狙いと、リスクに対する策…
ぶっちゃけ話が、炸裂する(笑)
 
 
面白いぃぃぃぃアップ爆  笑音符
 

 

 
高齢出産で、まだ子育ても大変で
仕事も、手抜きせず頑張ってて
親兄妹、皆がKちゃんを頼ってて
趣味の時間はないの?と聞いてみると…
この1年、趣味でFXを始めたらしい飛び出すハート
 
 
『FX始めたの?儲けてて凄いじゃんアップ
『まってパー 儲けてるとは一言も言ってない』
 
 
Kちゃん、FXで600円儲けたらしい(笑)
ぃゃぃゃ、趣味だから金額じゃないの!
アラフォーで、まだ子供が小さいのに
FXを、やろうとする意気込みが凄い!

 

 

 
Kちゃん、昔はもっと尖がった感じ?だったのに
今も、口は悪いけどね…(笑)
落ちついてきたというか…
 
 
ドンドン、素敵な女性になってる(୨୧ ❛ᴗ❛)ラブラブ
 

 

 
その後も、話題つきることなく
あっという間に、時間が過ぎていった。
 
 
どのお料理も、美味しかったぁアップアップアップ
 
 
で、いよいよメインのデザート飛び出すハート
誕生日プレートならぬ、テーブルアートでね
予約時に、2人とも同じ誕生日です!と
テーブルアート、予約していたの音符(ง •̀_•́)ง

 

 

 
Sちゃんのお祝いでも、テーブルアートしたので
当時の気持ちも、思い出した!
 
 
私、描いてみたかったんだった飛び出すハート
 
 
てかね、Kちゃんて物凄い絵が上手でね
なんなら、看板も描けるプロ級。
せっかく、お店の方が描いてくれてるので
私たちに、描かせてとは言えなかったけど
 
 
今度、大勢でBBQでもやって
2人で、鉄板アートを披露する事にした爆笑音譜
 
 
練習しなくちゃ(笑)

 

 
出来上がったのが上矢印こちらドキドキ
 
 
スィーツが、小さく見えてるぅ爆  笑爆  笑爆  笑
食用なので、ペイント部分も食べれるけど
洋服には、付けないで下さいってあせる
 
 
そう言われてる先から、私のジャケットの裾に
青いのが…不安ガーンガーンガーン(笑)
 
 
ところで…私の友達の中でも
Kちゃんが、ダントツで大食いなのおいで
このコースでは、足りないのが分かってたので
 
 
お店出て、直ぐ次の店へとご案内した(๑•̀ㅂ•́)و

 

 

 
ロブスターサンドキラキラ
 
 
私自身は、お腹いっぱいと予測し
Kちゃんだけでも、食べれるように
気軽な食べ歩き(*^^*)
 
 
『ロブスターサンドは、飲み物よ?』
 
 
いやぁ…Kちゃんの胃、健在だわぁびっくりびっくりびっくり

 

 

 
いつの間に? コーチのカフェがあったキラキラ
 
 
ここ、ティファニーカフェだった場所よね
で、中に入ってみると…
階段とかの位置も、そのままで
同じように、4階がカフェになっていたコーヒー
 
 
『どーする? お腹いっぱいかな?』 
『え? まだ、八分目でもないよ?』
 
 
Kちゃん、流石でございます笑( ´艸`)

 

 

 
ここでの話題は、私の料理下手についてあせる
 
 
最近、続けてブロ友さんと会っていて
続けて、私の料理下手の話題もしたりして
私の料理のレベル低さを、改めて実感し
そのことを、Kちゃんに話してみたの
 
 
『え?部長(私の仇名)料理下手なの?』
 
 
そう…Kちゃんとは、長い付き合いなのに
料理の話、初めてしたかもあせる
なんで、話したかというと…
Kちゃん、栄養士と調理師の免許を持ってるから
私の包丁が、怖い件について
色々と、アドバイスもらった!
 
 
この話題については、別の機会に
まとめて、記事にしようと思うキラキラ( ˶'ᵕ'˶)و
 

 

 
私は、夜までに仕事に戻らなくちゃで
Kちゃんも、子供のお迎え時間があるので
夕方までの時間を、満喫!
表参道ヒルズを、プラプラしたり
裏原宿や、原宿をプラプラしたり
 
 
なんせ、この日の私は元気過ぎて
後で万歩計みたら、2万歩超えてた😱
 
 
笑顔のまま…ヘロヘロあせる

 

 

 
てか、これ見てぇ~あせるおいで
 
 
竹下通りなんだけど、この人の多さ!
こーいうの見ると、外国人向けに
出店とか、商売してみたくなる(୨୧ ❛ᴗ❛)音譜

 

 

 
Kちゃんとは、滅多に会わないけど
会うと、とっても楽しい時間音符
友達というより、たまに会う家族みたい。
 
 
今年のお誕生会も、楽しかったぁドキドキ
 
 
コメ欄、とじまーすキラキラ