京都4日目(表話⑦) | 空のいろ

空のいろ

毎日、見上げる空は何色?

京都、最終日キラキラ

 

 

よし! 元気に起きれた(๑•̀ㅂ•́)و音譜

天気予報みると、午後から雨💦

晴れて欲しかったけど、仕方ない!

 

 

東京に帰る前に、思い残すこと無く

全力で、楽しまなくちゃ🔥

 

昨日、錦市場で買った朝ごはん✨

 

 

最終日は、お友達のシーちゃんとの時間ラブラブ

帰りの新幹線までの予定を

雨プランに、微調整しつつ…楽しみぃアップ

 

よ〜〜〜し! いざ出陣 ٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

チェックアウト後に、真っ先に向かったのは

コンビニ!!

キャリーケースを、配送する事にしたの指差し

 

 

京都で、電車に乗って思ったのが…

エスカレーター、少なくない???

長い登り階段でも、エスカレーターなかったりあせる

エレベーターの位置も、分からないし笑い泣きあせる

 

 

何度、泣きながら階段を登り降りしたか笑い泣き音符

 

 

身軽になって、まずは電車で京都駅へ✨

 

電車を乗り換え、あっという間に京都駅✨

到着は早かった…そこからが長かった💦

 

 

早めに着いて、お茶しようと思ってたのに

甘かったあせる

 

 

目的のJR中央改札が、何処なんだか…

Mamiさんと、京都駅で会ったとき

場所も教えてもらい、ここね💕と

頭では、認識したのに

地下に到着し、自分が何処にいるのか

 

 

階段を上がってみたり、下ってみたり

上がって上がって…下がるみたいな?

曲がって下がって…上がるみたいな?

 

そもそも、自分が何階にいるかが分からない泣

新幹線の改札だけ、やたらと目立ってて

JR中央改札、何処にもない。。。

 

 

迷うこと…40分くらい泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

すると、シーちゃんからLINEがきた✨

トイレに寄ったら、混んでるみたい

シーちゃんを、慌てさせてはいけない…

 

 

私、今京都に着いて

中央改札さがすとこだから

ゆっくりで大丈夫!(*^^*)……と返信しつつ

慌てて、走り出した私(笑)

 

すると今度は、帰りの切符買うのに時間かかり

ごめんねとの内容のLINEがきた。

 

大丈夫よん(*^^*)……と返信しつつ

私自身が、迷子で大丈夫じゃない笑い泣きあせる

キョロキョロしてると…

Mamiさんと歩いたとこが、断片的に分かり

変な角度で下の方に...中央改札を発見✨

 

 

私が、中央改札に着いた数秒後に

シーちゃんに、声をかけられたあせる

 

 

会えたぁぁぁぁ泣き笑いアップアップアップ

 

 

シーちゃんに会うのは、2回目だというのに

やっと会えた嬉しさから

私は思わず、シーちゃんにベタベタ触り

軽くギュって、しがみついちゃった爆笑ラブラブ

 

シーちゃんを、怖がらせてしまったかもお願いあせる

 

image

最初の目的地、ランチのお店まで電車で移動キラキラ

といっても…さっきまで、迷子になってた私が

スムーズに、ご案内できるワケもなく…

 

『あっちの方だと思うの』

『はい!』

『あ~違う こっちだゎ』

『はい!』

 

現地についてからも…

『こっち…あ、あっちかな?』

『はい!』

『ゴメンあせるさっきの道戻る…あ~戻らない!』

『はい!』

 

ずっと、楽しくお喋りしながらではあるけど

私が、話の途中でも方向を言うと…

シーちゃん、『はい!』って

もの凄く、可愛いお返事するの飛び出すハート

 

 

何処まででも、soraちゃんについて行くって

シーちゃんの意気込みが、伝わってきて

何度も何度も、何度も可愛いなぁってラブラブ

そして私は、ダメダメ過ぎるぅ笑い泣きあせる

 

 

ホントね、Mamiさんのアテンドが

どれほど神レベルなのか、身に染みたわ💦

 

予約できないお店を、選んじゃったので
開店45分前に、なんとか到着!
混むのは、分かってたので…程よい時間キラキラ
 
 
なぜ、こんな並ぶ店を選んだのか理由があるの!
それは、ウラ話で書こうかしらね。
 
 
にしても…
シーちゃんを並ばせるのが申し訳ないあせる
なのに…
『お喋りしてると直ぐだよ』と言ってくれて
シーちゃん、ホント優しいのよ。。。悲しいラブラブ
 
 
既に、2組並んでて...私たち、3組目。
私たちが、お喋りしてる間も行列が続き
私たちが、席に着いた頃に
『外には、30人くらい並んでます』
店員さんが言ってるのが、聞こえてきた💦
なんだか、とても美味しそう✨
 
 
並んでる間に、メニューを見ていて

 穴子天丼と、湯葉トロロご飯

どちらにしようか、迷ってたの🤔

 

 

家で天ぷらあげるのが、難しいって話題から

Mamiさんの揚げた天ぷら、美味しそうと思い出し

もはや、天ぷら以外に考えられなくなり

こんだけ並んだのだから…

ガッツリ食べようとなったメラメラ

 

 

シーちゃんも私も、穴子天丼に決めた(๑•̀ㅂ•́)و

 

私たちのお喋りは、途切れる事なく続いてたのに
唯一、ガッツリ途切れた瞬間があった💦
 
 
私の問いかけに、シーちゃんが無反応…
金縛り??? 瞬きもせず
私の向こうを、見てるのよ(・・)?
私が、シーちゃんの目線の先を辿ると……
私の隣の人に、湯葉トロロご飯が運ばれてた!
 
 
そして私も、金縛りに(笑)
 
 
2人で、無言で釘付けになってるので
流石に、若いお姉さんが私たちを見る 
変なオバサンと思われないように
何か…キチンと、言った方がいいかなあせるあせるあせる
 
 
「お...美味しそうですねドキドキ
 
 
お姉さんも、美味しそうですドキドキと笑顔
すると今度は...
シーちゃんの隣の席に、トロロご飯が運ばれ
 
 
私たち、また金縛りに(笑)
 
 
こんな金縛り状態…私たちだけ爆  笑爆  笑爆  笑飛び出すハート
完全に、変なオバサン2人(笑)

 

 

因みに、お席はこんな感じで素敵(୨୧ ❛ᴗ❛)💕

晴れていたら、気持ち良さそう音符

 

 

そして...

やっと、私たちの穴子丼が運ばれてきたキラキラ

 

想像以上に、大きくてビックリ💦Σ(・ω・ノ)ノ !

その大きさを、上手に写真に撮れなくて…

 

動画でも、撮ってみたけど…
早く食べたい気持ちが大きくて
上手く撮れない💦
シーちゃんの方が、上手に写真撮れてたわぁ飛び出すハート
 
 
食べた時のエピソードは、ウラ話で書こうかな音符

 

食後に向かった先は、八坂神社キラキラ
 
 
1泊目は祇園で、行こうと思えば行けたのだけど
シーちゃんと、行きたいと思ってたのニコニコ音符
あいにくの雨だけど、参拝し…お守りも買えた!

 

八坂神社の後は…当初の予定では、2条城。
でも、前日行けなかった河合神社に行きたいと
シーちゃんにも、伝えていて…
頭の中で、プランをグルングルン巡らせてた。
 
 
八坂神社は、道中アーケードで良かったけど
河合神社は、駅から歩くからなぁ…
シーちゃんを、沢山歩かせたくないし
雨に濡れさせたくないなぁ…
このまま、雨を避けて~なんて思っていたら
 
 
シーちゃんが、『次は河合神社だねラブラブ』って。
びっくりびっくりびっくり
キャーーーー行ってもいいの?(私の心の声)
 
 

よぉ~~~~~し! 次は河合神社だぁアップアップアップ

 

 

こっちの声はダダ洩れし、拳も上がってた(笑)

テンション爆上がりしながら

私たちは、河合神社へと向かったメラメラ

 

 

コメ欄、とじまーすキラキラ