あっという間に連休最終日。

連休前に残した残仕事を思い出して、ちょっと憂鬱。

夜から着手しようかどうか。。。

 

少子化が進んで変化していく次世代を見据え

抜本的にしくみを見直し構想するゼロ→イチの大仕事から、

担当レベルのような細かなエクセルの作成だとかメールの確認だとか

部下のレベルに合わせて任せる仕事を設定したり手順を教えたり

社内のいろんなレイヤーの人からの意見や要望に対応したり・・

企業の管理職なんてどこもこんなものかもしれないが

仕事に対する要求も、部下への気づかいも

(最近は部下が自分の仕事を気に入らないのも、キャリア支援できない上司のせい)

業務の量も質も、範囲も、業務過多ではないかと思う。

私が新卒の頃、部長課長と呼ばれる人たちは

もっとずっとお気楽そうだったよ。。。。

 

 

で、現実に戻る前に、

昨日、東京・日帰り旅行しました。

 

ティファニーワンダー✨️

ラ・フォル・ジュルネ♪

 

目で耳で全身で、感じる幸せな1日❤

終わってほしくない1日でした✨️