私事97… | 宙良と姫菜

宙良と姫菜

虹の橋に旅立ったアメショの宙良&姫菜と私事のブログです。

もう、9月も下旬になるって、言うのに……本当に暑い🥵ですね…

気持ち良く寝れるのはいつ来るのか……

 

 

今回も母親の乳癌の事…記録として…

前に母親と病院に行った時にこの冊子を貰い…

 

自分の為にも…読んで…

中々……

母親の骨転移は丸が付いている胸骨と肋骨…

そして、胸の所のリンパ……

やはり、痛みがあるが… 我慢出来ない痛みじゃ無いから痛み止めは強くしないと……

母も痛みに強いので…実際どの位痛いのかは分かりませんが…

姉2人は痛みに弱いのでちょっとの事でも大騒ぎですが…

私も母も耐えて、耐えて、本当に限界にならないと、騒がないので…

母親に我慢しなくて良いって言っても…強い薬服薬すると胃がムカムカして、食べれなくなるから嫌だと汗うさぎ

痛みより食べたい物が食べれない方が嫌🤢との事ビックリマーク

 

もう、本人に任せよう〜って、決めました。

食欲がある事は良い音譜っと、思って…

何もかも我慢する方が良く無い気がするので…

 

 

私自身……今、人生初のダイエット………

でも、皆に食べてる内容伝えたり見せたり、したら、そんなに食べてないっと❣️間食もしないし、甘い物も食べない…

本当に今年入ってからも、ずーっと同じ量の食事だし、凄い食べ出した訳でも甘い物も本当に食べないし…皆???どうして、半年で4キロ太ったか……

一番は動かなかった、で、タバコを今年始めに完全に止めて、ホルモン剤を服薬して4ヶ月…お酒も飲んで無い…

 

なので、朝ココアから始まり、40分のお散歩…ウォーキング🚶なんて、まだまだ言えない…でも、とりあえず歩いて…有酸素運動をYouTubeで観ながらして……20日…やっと、1キロ落ちて来た…

いや〜本当に毎日体重計乗っても全く減らなくて…

凄い凹んで…何で色々我慢して😣こんなに〜って、思いましたが…

タバコも吸ってしまう?お酒も飲んじゃう?って、ヤケになりそうになりましたが…夢でお酒飲んでタバコを吸ってしまう夢を見て慌てて吸っちゃった!って、起きてホッとした自分が居て…

焦っちゃいけない❣️半年で太ったんだから、半年かけて痩せれば良いと!思う事にしました…

中年になり、代謝が悪くなって来てる…若い時は食べなかったり、寝なかったら直ぐに体重落ちたのに…

本当にこの歳になり…焦ってしまいました…

本当は水泳をしたいのですが…あっ、水着…全摘した人の…で、買うまではお家で、エアロビビックリマーク元々身体動かすのは好きなんですよね〜

中学までは、機械、新体操、トランポリンっと、習って居たので!

全然身体動かすのは大好き💕

結婚してからは、仕事で動いて居たからなぁ〜

去年…胸で仕事出来なくて…身体動かさなかったからな…

本当に甘えてましたね…

 

でも、朝歩くの始めて…体は少しずつ軽くなって、来たのですが…

それに反して…ここに来て、ホルモン剤の副作用…

顔の吹き出のが凄いのと、やはり、不正出血🩸出て来た…

5日連続…

ここに来てか……凄い出てる訳では無いので、まだ、様子見で良いかと…でも久しぶりに出血見ると凹みました…大量の出血になったら病院に連絡はしようと思います。

 

でも、全くでは無いですがホットフラッシュはかなり少なくなり、4時間は寝れてる…吐くとかは無いので…良いかなぁ〜っと、

蕁麻疹は出てないので…このまま11月まで頑張りたい泣くうさぎ

もう、身体で悩むの疲れた…って、言っては駄目ですねあせる

頑張ろおねがい

 

 

っと、冷蔵庫買って…東京都の送ったら〜

ギフト券1万5千円分と割引券‼️

早かった〜ウインク

これで新しいLEDの電気買おうと思います。

いや〜本当に凄いビックリマーク有難いです笑い泣き

なんなら、エアコンも新しくすれば良かったって、後悔…でした。

 

 

長々と書いてしまいました…

読んで頂き有り難うございました🙇‍♀️