私事80… | 宙良と姫菜

宙良と姫菜

虹の橋に旅立ったアメショの宙良&姫菜と私事のブログです。

梅雨が近づいて来てますね〜って、沖縄とかは、入ってますね…汗うさぎ

これからの時期は湿度が高くなるので、食中毒には気をつけないとですね〜ビックリマークそれに、今年も暑くなりそうなので…脱水にも気をつけないとですねガーン

 

まさか、大学病院を1日おきに行くなんて思いもしなかった…

 

っと、婦人科の結果出て、体癌陰性でした音譜

 

で、また、新しい男性の先生で……

前の女医さんは若いなぁ〜っで、20年お世話になってる先生はもう、お歳で…今回の先生は丁度中間って、感じで…

初めましてから〜ちゃんと目をみて話してくれました。

 

取り敢えず癌は無いとの事で、話が始まり…

今は、両方の卵巣嚢腫、卵管水腫、子宮内膜症との事…

先生から、正直手術は回避した方が良いっと、

前回、子宮筋腫と開口術、胆嚢摘出と開腹で手術してるから…癒着があるから下手に手術しない方が良いだろ〜っと、言う感じだと!

また、手術して、もし、子宮、卵巣全摘した方がリスクが大き過ぎるとの事…先生にH先生は手術しないとって、言ってたんですが…っと、言ったら…卵巣やはり両方大きいが「右6㎝左7㎝」中が癒着してるから、そのお陰で茎捻転しないだろうから、今は大丈夫との事!それは、この間女医さんも言ってた…じゃ、それに関しては今直ぐ手術しなくてもはてなマーク平気??っと、聞いたら大丈夫だと、子宮内膜がやはり厚いから…

先生「まだ生理あるよね?」「ホルモンの数値はまだ閉経じゃ無い」

私 「2月から殆んど血出てない…不正出血になってる」感じ…

先生「う〜ん……」ホルモン剤で偽閉経させよう!

今回出す薬を2か月服薬して、子宮と卵巣がどこまで小さくなるか!

それと、遺伝子検査してだなぁ〜

で、まさかの大学病院1日おき…

婦人科のオーダーで遺伝子検査出せないから、乳腺科に予約取るね…

はぁ…〜で一日あけて乳腺科…今日、明日は遺伝子検査出来ないので…また一日あけてから〜採血だけしに大学病院へ……

 

乳腺科の、初めましてのまた女医さん…訳知って…ナースさん達に今日採った採血、保存してじゃ駄目?!ってい聞いてくれ、当日のじゃないと駄目っと言われ…女医さん…凄い謝ってくれて…

私、ついポロッと…入院した時にやって、貰えばでしたね…って、言ってしまったら…女医さん、「あ!」2人で思ってしまった…

ま、今更なんですよね…

まさか、卵巣の腫れから始まり、手術しか無いと言われ、大学病院で〜っと、言われ…婦人科の女医に遺伝子の先生にと言われ〜婦人科では、遺伝子検査出せないっと言われまた、乳腺科…で、でも、今回の乳腺の女医さんも凄く良い先生で、遺伝子検査の説明等して下さり、保険適用で出来るとの事で…すぐ予約とってくれて…

他何か心配ある?って、聞いてくれたので…手術した先生はもう居ないし、主治医じゃ無いのに、手術痕がちょっと気になって居たので聞いたら快く診てくださり…大丈夫🙆‍♀️との事ビックリマーク安心😮‍💨しました。

遺伝子検査検結果は主治医で予約取ったからね〜っと…

 

で話戻して…婦人科で出してくれたホルモン剤…ピルより高ビックリマーク

60日分ですが…1万5千以上でしたびっくり

これがまた、キツイ…久しぶりにホットフラッシュ…怠い、眠い🥱

不正出血は今の所無いが、完全に更年期!!漢方薬続けてて良かったえーん暑いし、汗が凄いしで…今仕事休んでいて良かった〜この薬長く飲めないらしいので…相当キツイ薬なのかしら〜?

いや〜これで、子宮内膜も卵巣、卵管が良くなってくれたらなぁ〜

それと、遺伝子検査が陰性なら、手術しなくて済むびっくりマークそれに、この間に歯科もちゃんと治せる!!良い事沢山音譜

そしたら、9月には仕事復帰出来るびっくりマーク

気になる所は検査して、治して!?50歳の誕生日を迎えるぞドキドキ

です照れでも、本音は悪い所は取って欲し〜でした…でも、デメリットの方が多過ぎて、聞けば聞くほど、手術しなくて良かったって、思います。

 

遺伝子検査も家族

「母、姉2人」と話て、私の結果次第で姪甥には話すって事になりました。

結果次第で、検査を受けるか、受けないかは本人達に任せようとビックリマーク

母、姉達は受けないと…なったらなっただと…ま、母も乳癌、姉達も子宮がん、卵巣全摘してるので…私同様に覚悟している…

 

やはり、早期発見、早期治療ですね!!

 

遺伝子検査の結果は1か月以上掛かるみたいです〜音譜

大学病院の先生にお任せしようと思います…

H先生が、診てあげれるのあと何年も無いぞ!って、言われてたので…新しい先生探さないと!って、思って居たので…

今回新しい男性の先生にお任せしてみて、合う様だったら、お世話になろうかと思います。

 

ちょっと通うが大変なのですが…

ま、どうなるか!?ですね〜

 

長々と書いてしまいました…

読んで頂き有り難うございました🙇‍♀️