私事78… | 宙良と姫菜

宙良と姫菜

虹の橋に旅立ったアメショの宙良&姫菜と私事のブログです。

GWも終わりましたね…皆様は楽しめましたか♪?

私は…ぼーっとして、あっという間に終わってしまった感じです。

 

この間、よく行くスーパーで、利用者様のご家族様に会いました!

お嫁様で、hinaさん、このスーパー行くって、聞いてたから、ここ来る時は気にしてたら逢えた❣️って、言って下さいました笑い泣き

嬉しかった〜おねがい

凄く気にして皆でどうしてるかなぁ〜って、話してたんだよっと、それに、胸以外にも何か仕事復帰出来無い事情が〜って、聞いたから…

心配してたよ!っと、でも、本当逢えて良かったっと、言って頂き…

少し話しして…ヘルパーとしては、抜けたので、行けなかったっと、…

話しして、お嫁さんは、それでも、遊びに来て!っと、言って下さり…落ち着いたら、必ず来てね!のお言葉に…落ち着いたら必ず行きますっと、言って、話し終わりました…他の利用者様も社員さんにhinaさん、いつでも、来てって、言って、って、言って下さってるとの事で…本当に嬉しい限りですえーん

早く仕事復帰したくなりますが…………

 

大学病院に行って来ました…

子宮頸癌は大丈夫でした。

子宮体癌………疑陽性……やっぱり……なぁ〜

水っぽい下物と不正出血が気にはなって居たんですよね…

女医先生…hinaさん、また、検査したいので… 

前回は子宮頸癌、体癌の細胞診でしたが、今回は体癌の組織診……

いゃ〜こちら、めちゃくちゃ痛いびっくりマークびっくりマーク麻酔無しでこの痛さ…

細胞診は痛…って、終わって2日程出血してたが…

組織診なめてた…摘まれる?引っ掻いてる?何とも言えない痛み…

で、少し長い…いゃ〜止めて!って、思うぐらい長く感じて…

終わって、家に帰っても痛かった…出血は今回1日だけでした…

で、相変わらず薬出ないので、漢方貰うのにH先生の所に行きました。

女医先生は私から、今度は腫瘍と遺伝子に特化した先生に変わるので、そちらの予約を取りますっと…そちらの先生が主治医になるので、今回の結果と、手術は話して下さいっと!

遺伝子?やはり、また、出た…母親も乳癌、私も乳癌、姉達も卵巣嚢腫や子宮頸癌っと、やって居るので…

カンファレンスの結果、遺伝子検査をした方が良いとの事になったとか!なので、遺伝子に力入れてる先生に変わると…

はぁ…だったら、乳腺の時にしてれば…良かったじゃん…です

長々…本当に長い…

女医先生に卵巣嚢腫は茎捻転はしない?大丈夫?って、聞いたら、

hinaさんは、前に手術してるので、癒着してるだろうから〜それが抑えてになって今すぐ捻転はしないっと!大きさは前より大きくなってるけど…ま、今回の体癌の結果次第だと……

それと、遺伝子検査する?しない?でも変わるって…

保険適用になっても大体いくらなのか…聞いたら…3万〜でも、受付のお姉さん、hinaさん限度額認定証があるので、上限までです❗️

今回の検査もあるので〜……ま、そこそこ、持って行けば良いのね…

っと、H先生に話し……遺伝子検査……必要かなぁ〜????

hinaさんに子供が居たらやった方が良いけど子供居ないし、多分母親や姉達ので半分以上は確実遺伝だろ〜今更遺伝子検査?か?うーん🤔っと、皆悩む…旦那さんも今更感私の周りも今更…私自身も今からまた、遺伝子検査?………ま、その先生に会って話を聞いてみないとですね〜

その検査すると、また、一ヵ月以上延びる……

女医さんが最後に聞きたい事分からない事ありますか?って、言うから、H先生に、手術しないと駄目だらこちらにって、言われて…

手術覚悟してるけど、正直直ぐしないといけない、って、言われてたから、!この長々が辛くて…もう、子宮も卵巣も結局取らなくてはいけないなら、早く取って欲しい❗️っと、言ったら、次の先生にそのまま伝えて下さい!って、女医さん……そうだよね…女医さんに言っても仕方ないよね…

主治医じゃ無いもんね…

 

H先生…またMRI見て……一生懸命見ながら説明してくれて…

細胞診の結果〜組織診の結果〜で…

MRI見ながら…体癌か?!〜………これを体癌っと言うなら…初期の体癌だろう〜っと、1の1aだろうっとの事…ま、体癌の結果出ないと何も始まらないですよね汗うさぎ

 

しかし…エストロゲンって、若い時は大事だが、このとしになると、嬉しいのか、どうなのか?体癌はエストロゲンが関わってくるって、私は子供産んで無いし、高血圧だし、乳癌だし、喫煙してたし…

体癌になりそうな要素は沢山あるんだよね…

ただ、閉経だと思ってたのは違ったみたいだし…

でも、8月に15年服薬していたピル止めて、9月ほんの少しの出血、下物無し、10月少しの出血下物無し11月やはり、9月.10月と一緒で少しの出血で終わり…

12月.1月多量の出血!生理だと思ってる…七日間キッチリ来てた

で、2月乳癌の手術…生理来るかと思って居たが来なくて…

3月の終わりから…水っぽい下物が出始めて、時々血が混じる…

で、4月に入り4日〜ずーっと23日まで、不正出血🩸タラタラ…

下物が減った…で、5月下物も不正出血も止まってるが、お腹が張ってる?シクシクしてる?感じがある…今日はお腹の張り感が有るが出血も下物も無し…

っと、ちょっと書いてみました。

皆が一緒では無い、それは分かってますが…

少しでも参考になる様に…書きました。

私は本当に運が良いんだと思います。

乳腺科の先生が卵巣っと、言ってくれて、直ぐ調べられてH先生が手術って、大学病院で、言ってくれて、丁度婦人科行く数日前から下物や不正出血が有りで…本当は長々では無く…凄い良い事なんですね爆  笑今書きながら思いました。

 

 

やはり、女性の皆様びっくりマーク

両胸、子宮、卵巣❣️検診して下さいびっくりマーク

本当に初期なら治療の選択肢が広がると思いますおねがい

お胸だって、残せるかもだし、子宮も残せるかも!です。

 

私は残すより全摘を希望で安心を、とってますが…

でも、デメリットがそれなりに有ります。

それを覚悟、納得した上で、胸の再建もしない

子宮、卵巣手術しないといけないなら、全摘!でお願いしてます。

術後は正直未知で、怖いです😱

でも、安心をとりたいんです…

 

私の母は安心より、乳房が無くなるのが嫌で、温存です。

リンパ節取ってちゃんリハビリしなかったので…腕がぱんぱんに浮腫んでます。っと、本当にメリット、デメリットを調べて自分に合った選択が出来るのはやはり、早期発見、早期治療だと思いますびっくりマーク

 

 

まだ、若いらから〜、もう、年齢いってるから〜ではありません。

本当に私が体験して、辛いので…

この、ブログを見て頂いてる皆様には辛い思いして欲しく無いので…

男性の皆様もお母様や奥様や娘様、そして乳癌は男性もって頭の片隅にでもおいて下さい!

 

辛い思いをされる方が少なくなります様に〜

 

 

長々と書いてしまいました…

読んで頂き有り難うございました🙇‍♀️