何度も読みたい本、何度も買ってしまう本がある。

昨日も古本屋で見つけた大槻ケンヂさんの「くるぐる使い」を買ってしまった。

家にあったっけ?誰かにあげたっけ?まあいいか、買っとこう、105円だし。
…って感じで。

SN3L01000001.jpg
(↑文に関係ありません。題名「2月の戦争」)

漫画版「新世紀エヴァンゲリオン」の中で、ヒロイン綾波レイが「くるぐる使い」を読んでいるシーンが描かれているらしい。
(確認してませんが…っていうか前にもこのこと書いたかな?)

そうやっておれの好きなものが人を感動させ、人の心を渡り歩き、力を注入され、また広い世界を渡り歩いていく。
そういうのはとても嬉しい。

おれも人をもっと感動させたい。
影響をあたえたい。

この世に生まれ落ちたからには「おれはここだ。おれはこれだ。」と示したい。

闇に埋もれる気なんて更々ない。

ちなみに大槻さんのやっておられるロックバンド筋肉少女帯の名曲「何処へでも行ける切手」、
その歌詞に出てくる少女は、エヴァの綾波の包帯ぐるぐる巻きスタイルとなって、また広い世界を飛び回っている。
(この話も前にしたかな笑)

★2014年2月 関東三大TOUR「つなぐと星座になる者たちⅤ」
□【横浜】2月3日月曜日 横浜FAD
□【埼玉】2月18日火曜日 西川口Hearts
□【渋谷】2月25日火曜日 渋谷TAKE OFF7
出演:空~SORA~/Tenderly Thingummy/ アオイノ/ザ・マルフォイズ +各会場推薦アーティスト
時間:開場18時00分/開演18時30分
料金:前売2300円(D別)/当日2800円(D別)
企画/制作:production CACUU

※チケット予約は→http://sora3.com