昔おれはライブが好きではなかった。

観客のチャラチャラした女の子達が、判で押したように同じ挙動で手を振り上げ、
薄っぺらいミュージシャンがチャラチャラ煽る。

その光景を、嫌悪を持って眺めていた。

でも今は思う。
おれはライブが嫌いだったんじゃなくて、羨ましかったんだと。

団体に馴染みにくい者には、ライブのあの光景はきつい。

みな揃って楽しそうに。
羨ましさがいつしか嫌悪に変わる。

SN3L0810.jpg
おれと同じような印象をライブに持ち、なかなか脚がライブというものに向かない人も少なくないのではないかと思う。

今ステージに上がる立場になって強く思う、
ライブが好きではないひとが楽しめるライブ、ライブに行ってみたくなるアーティスト、そういうものを作りたい、と。

ライブの雰囲気が苦手な人は、一度空~SORA~のライブに来てほしい。

空~SORA~が奏でる音の中に、新しい場所への道を見いだせるかもしれない。

少なくともおれは、そういうものを必死で作っているよ。

★2014年1月29日水曜日
渋谷CLUB QUATTRO
2014 opening「HALAKALA SP」
時間:開場17時30分/開演18時00分
料金:前売3000円(D別)/当日3500円(D別)
出演:空~SORA~,GLASS TOP,西中 葵,trunk,Blue Trike,メランコリカ,他

★2014年2月 関東三大TOUR「つなぐと星座になる者たちⅤ」
□【横浜】2月3日月曜日 横浜FAD
□【埼玉】2月18日火曜日 西川口Hearts
□【渋谷】2月25日火曜日 渋谷TAKE OFF7
出演:空~SORA~/Tenderly Thingummy/ アオイノ/ザ・マルフォイズ +各会場推薦アーティスト
時間:開場18時00分/開演18時30分
料金:前売2300円(D別)/当日2800円(D別)
企画/制作:production CACUU

※チケット予約は→http://sora3.com