この気持ちわかるかな~。

中学二年生、どんどん多感になってく時期。
大好きな大好きな筋肉少女帯の1stアルバム「仏陀L」だったな、あれは。

学校行かなくなって暫くたったある日、先生だったか級友だったか憶えてねえが、
誰かに貸してた「仏陀L」が手元に返ってきたよ。

これは忘れない、CDの盤面にはガリガリと傷ってゆうか落書き。…の内容は忘れた。

そんでこれも忘れない、「××とかがCDをフリスビーみたいにして投げて遊んでた」。
誰から聞いたか忘れた。

涙、鼻水、咆哮の後に鼻血がでた。

空 ~SORA~オフィシャルブログ「君を照らす闇になる」Powered by Ameba-SN3L0711.jpg

大槻ケンヂさん率いる筋肉少女帯の「何処へでも行ける切手」、
歌詞の「包帯で真っ白な少女描いた、切手をもらって何処へでも行こう」。

新世紀エヴァンゲリヲンの綾波レイのモデルなんだって。

あと、エヴァの漫画版二巻のなかで綾波が、大槻ケンヂさんの小説「くるぐる使い」を読んでる場面があるよ。