みなさん、お久しぶりです。

そらです。覚えてますか?
(「 忘れた‼」とか、言わないでくださいねw)


さて、東京ディズニーリゾートでは現在、ディズニーハロウィンを開催中です。






なかでも(とは言っても、2択なのですがねw)今年の東京ディズニーシーはディズニーの悪役たち、通称ヴィランズが中心となります。これはリゾート内だとディズニーランドの2010年のハロウィン以来で、ディズニーシーでは初めてのことです。


そんなディズニーシーでは、彼らヴィランズのデイタイムショー(いわゆる昼のショーってやつ)「ヴィランズワールド」が開催されます。


それぞれの(自己主張の激しい)ヴィランズの皆さま方が自分をアピールするという自己主張の激しいショーです。

つまり、ヴィランズファンの皆さんにはたまらないショーだと思います。つまり、ヴィランズの、ヴィランズによる、ヴィランズファンのためのショーなんです。(なんか、最後のとこだけ3文字多い気が…。)


BGMもこれまでのスケルトンのものより激しいものに変わった一方で、何故かミステリアスな音楽になっていたりもします。

(そんな、ショーですが人によって感想はまちまちです。個人的には音楽はアレンジも効いていたりと結構いいと思ってるんですがね)



また、今年はアトモスフィア(まぁ、簡単に言うと、グリーティング的なミニショーだと思ってください)や、装飾が凝っています(まだ、行ってないけどねw)。



さて、今回はここまでにしたいと思います。細かいお話は調査報告という形で後日行ってきてから書きたいとおもいます。


じゃ‼


そら