7/24の東京ディズニーランド

今回自分が乗ったアトラクションをご紹介していきます。(赤字青字(ファストパス対応)はアトラクション)

※番号になってますが、順番通りではなく思い出した順です。

スティッチエンカウンター(FP)
 「利用可能時間=11:40~12:40」

スプラッシュマウンテン(SB)

ホーンテッドマンション(SB)

ミッキーのフィルハーマジック

ビックサンダーマウンテン(FP)

⬛ワンマンズドリーム2
(抽選はハズレたので2回目の公演に並び観賞)

カリブの海賊

ジャングルクルーズ…

シューティングギャラリー

スペースマウンテン(FP)×3

スターツアーズ…(SB)

バズライトイヤーのアストロブラスター(FP)

⬛エレクトリカルパレード…(約一時間前から場所取り)

⬛ワンスアポンアタイム(当選)





今回は比較的回れたかなという印象です。開園時間も8:30とちょっと遅めで(一番早いのは8:00)、舞浜到着から45分も後なので、まぁまぁ並べたので良かったかな。


スプラッシュマウンテンはスティッチエンカウンターのファストパス発券の後でしたが、15~20分待ちでした。やっぱり朝が大切ですね。

また、スプラッシュマウンテンはシングルライダー対応アトラクションです。もし、グループメンバーと一緒じゃなくても、とらあえず乗れればいいというのなら利用するのもありですね(もちろん、カップルにはおすすめしませんがねww)。


今回ファストパスを利用したのは
・ビックサンダーマウンテン
・スペースマウンテン
・バズライトイヤーのアストロブラスター
・スティッチエンカウンター
です。発券する際のコツは、ディズニーリゾートのホームページで待ち時間及びファストパスの発券情況を見て、乗りたいもののファストパスを発券すればいいのですが、その際に進みがはやいもの(利用可能時間の進みが早いもの)とそうでないものをチェックしましょう。遅いものは、開園時間から計算して、一時間にどれくらい進むかを計算します。

例えば
9時開園で、今12時。これから発券しようと考えついてるアトラクションのファストパス利用可能が「16時~17時」だった。開園してからの三時間で、もう八時間分の発券をしています。つまり、一時間あたり、約二時間進む計算です。

一方で、別のアトラクションは、「13時~14時」だとしたら、三時間で4時間しか進んでいない。一時間あたりだと、一時間ちょっと進む計算。


この場合なら、上のファストパスを発券。すると、利用可能時間は「16時~17時」なので、次回発券可能時間は14時となります(つまり、2時間後)。そのあと、下の方のファストパスを発券すると、利用可能時間は「3時前後(おそらく後)」になります。この場合は、発券時間から2時間たたないで乗れるので利用可能時間を過ぎれば次のファストパスを発券だきます。




このように、その時間のファストパスの発券情況を踏まえて回るといいかと思います。

(まぁ、楽しく回ればいいのではないかとら思いますがねww)


次回は2日目のディズニーシーの報告を。



夢と魔法の王国「東京ディズニーランド」で素敵なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。


アディオス!!!!!

そら