みなさん、こんにちわ  そらです。

もう、6月に入ってしまいました。なんか1年が早いな(まだ、半分ですが…)と感じるようになってしまった今日このごろ。


僕がディズニーファンになって、早いことに14年くらいたつんですね。


さて、そんな僕が、ディズニーシーにあるアトラクションで一番好きなものをご紹介してみようと思います。


それは…




そう、

インディジョーンズ・アドベンチャー
クリスタルスカルの魔宮

です。

今思ったんですけど、上の写真、運転手の人が手を放しちゃってる…  結構危険な運転をされてますねww


このアトラクションは映画「インディジョーンズ」シリーズをもとに作られています(4作目「クリスタルスカルの王国」とは関係なく、こちらの方が先にできています)。

主人公の考古学者「ヘンリージョーンJr」(インディアナ(インディ)ジョーンズ)が歴史的伝説にせまるアクションアドベンチャーです(説明むずいね)。

そんな博士が今回調査しているのが、伝説の若さの泉が隠されているという「クリスタルスカルの魔宮」。

一説ではその永遠の若さが手にはいるという泉をもとめて何人もの人が入っていったが、でてきたものをいないといいます。果たして博士は見つけることができるのか?!

その結末は…



ジャジャ~~~~~ン‼
マジックランp  

… 違うねww(わかる人にしかわからないネタ、「セーフティーバーは私が下ろす」とおんなじような感じ)


さて、魔宮の中に隠された泉を見つけて若くなりたいと思っている、欲が深いみなさんに朗報です。



博士の助手のパコが(勝手に)、

「パコのスーパーデラックス魔宮ツアー」

というものを企画してるみたいですよ。
彼いわく、「歩いていくのは大変、お金があるならこのツアーに参加して車で泉までひとっとび」らしい。

(ツアーのタイトルなどは、ロストリバーデルタ内で放送されているラジオでCMが放送されていてそこからの引用です。ぜひ、聞いてみてください。たまぁ~に、超ウサンクサイ毒蛇の薬とかのCMも流れます)


もし、見つけたいのなら、ぜひ参加してみてください。


あっ、でも、

「何が起こるかわからないよ」

「アディオス‼」

そら