何回か前にディズニーランドホテルについて書きましたが、せっかくなのでミラコスタも書いてみようと思います。



東京ディズニーシーホテルミラコスタ

ミラコスタ」とは、イタリア語で海が見えるその名の通りポルトパラディーソサイドからはパーク内の海が見え、ヴェネツィアサイドには、パラッツォカナル(ゴンドラの通る運河)が広がり、トスカーナサイドからは、パークのシンボル「東京ディズニーシー アクアスフィア」が見えます。


3つのサイドからなるホテル
ポルトパラディーゾサイド
ヴェネツィアサイド
トスカーナサイドとアクアスフィア

⬛ロビー
5階まで吹き抜けの天井、中央にはミッキーたちの乗るガリオン船。天井には、8枚のステンドグラスがあり、そこには各テーマポートの絵が描かれています。また、その1枚1枚に隠れミッキーがあるので探してみてください。

ガリオン船と吹き抜けのロビー

⬛客室


どの部屋にもあるトランドルベッド


⬛最後に
写真を中心に紹介してきましたが、最後に、総合的な評価(的な)のコメントをしておきたいと思います。(★が評価)

①交通の便:★★★☆☆
  リゾートラインの駅からホテルへは直接行けるが、逆にホテルからいく場合が、若干面倒(駅の設計の都合上、一度下に降りる必要があるため)。また、パーク内に位置しているため、ディズニーランドへ行くのは少し不便。

②便利な施設:★★★★☆
   基本的に便利だが、飲み物などを売っているお店がない(あるけど、品揃えが…)。なので、マイナス1。パークに直に行き来できるのはものすごい便利。

③客室および特典:★★★★★
   ディズニーホテルでもっとも重厚感があり、豪華絢爛。やはり、お値段だけのことはある。また、ディズニーホテルで唯一、宿泊初日(チェックイン日)に朝15分前から入れるアーリーエントリーができるホテル(ディズニーシーに限り、また宿泊を証明するものが必要(バウチャーやルームキー))。


これを踏まえると、お年寄りや小さいお子さんがいらっしゃるグループでの宿泊には向いているかもしれません(パーク内だから)。



もし、ホテルをご検討中の方は、(参考になるかわかりませんが)参考にしてみてください。

チャオ~

そら