ディズニーシーに「ファインディング ニモ」「ファインディング ドリー(2016公開)」をもとにしたアトラクションが導入されることが発表されました。




今回導入されるのは、ポートディスカバリーの化学者たちが力を結集し開発した(とおもれる)潜水艇に乗り込み、ニモの世界をすすむらしい。

しかし、写真の2枚目(下側のやつ)をみれば、のったことのある人なら見たことがある感じだと思う。ストームライダーとほぼ同じ(もちろん、文章の最後に書いてあるけどね)。まぁ、言い方を変えればリニューアルといったところかもしれないね。これまでの「ミクロアドベンチャー」から「キャプテンEO」への変化とあんまりかわんないとこだと思う。

でも、個人的に好きなアトラクショだけにショックが大きい。


ファストパスも対応してるから、別の位置でもよかったと思うんだけどね。


まぁ、音も大きくて比較的ビックリ系なので、終わった後小さいお子さんが泣いているのを見たことがある。そこの対策なのかもしれないね。



とりあえず、どんな感じになるかわかんないけど、小さくなるって話から あの大賞を受賞 した人の名前とかが、科学者の名前に入ってたりするとつながりを感じて面白いけどね。

しかも、おそらく濡れない可能性もある。ハプニングもあるかわかんないしね(水の中の設定だから、おそらく無しと思われる)。



古いものがなくなり新しくなるのは悲しいけど、楽しみにしたいと思います。




人生でたったひとつ予測できることは、予測できないということだけだね
(レミー)



そら