2024年観劇日記④ | 自由気ままな赤色Loveさん

自由気ままな赤色Loveさん

大好きな嵐(櫻井翔くんが中心♡)のことや、日々のこと、ワンコ(パピヨン♂)の事をマイペースに綴ります♪

こんばんは、そよっちですニコニコ




もうすぐ翔くんとニノのドラマが始まりますね飛び出すハート
最近、前よりドラマをじっくり見れなくなってきててあせる
そして、アラシゴトからかなり離れだしてるので、急に情報が出てくると、全く追えません笑い泣き
他番組でも何やら懐かしいコーナーが復活するの!?
やっぱりひみつの嵐ちゃんが1番好きだったんだな~ラブラブ
ちょっとまた情報追いかけてみようびっくりマーク



さて、私自身も4月から自分の環境が色々変わりましたが、相変わらず観劇ゴトはしっかり楽しんでいます(笑)

7月からもまだまだ観劇関係が続くので、1度まとめます!
4月23日に私の大好きなオペラ座の怪人横浜公演が開幕したので、日記と言えど…お察しの通りになりますが、もしお時間ありましたらお付き合いください笑



2024年  観劇日記④です


ようやく開幕した横浜公演赤薔薇
今回の公演では生オケが入ってますむらさき音符





4月26日(金) KAAT神奈川芸術劇場
オペラ座の怪人



私の推しラウルさんは公式さんが挙げてくれていたお稽古写真にいたので楽しみでしたが、この日は出演なく…ラウルは横浜初日がラウルデビューとなった俳優さんでしたハート

無礼な若造感が凄く良かったクローバー


オペラ座の生オケは実は昔、東京で観てるはずなのですが、全然記憶になく…(その時からは演出も変わってる)

オケだからか、テンポが大阪とだいぶ違うし、劇団四季の専用劇場ではないので、シャンデリアの位置や、その他演出上違うところも色々あるので、今までのオペラ座とはなーーーーんか違うアセアセ

ま、それでも観終われば満足してるのでいいんですけどねw



5月3日(祝) 四季劇場 春

アナと雪の女王

これは前にも書きましたが、姉家族との旅行にくっついて行ったパターンですw



5月10日(金) KAAT神奈川芸術劇場

オペラ座の怪人

よーやく来ました推しの登板がラブ


けど、この前の週末から急遽キャストが変わっていたのですが、この日から戻ってきました飛び出すハート

直前まで出ないならこの日はやめようかな…と悩んだのですが週明けでは【未定】だったので戻ってくることを信じてチケット手放さなくて良かったですラブラブ

キャスト表もラウルベアとちゃっかりチュー


前回の席よりは少し前進しましたが、ほぼオペグラで推しを観てました笑

やっぱり歌声が好き~ラブ

恐らく幕間と終演後は、鬱陶しい程姉に感想LINEしてましたw

やっぱりかっこいいハート


それより、この日は近くのお爺さん…始まって直ぐに…会場中に響き渡る大いびき…Zzz‥ᐝ

いやいや、この爆音流れても起きないのあせるくらいで…1幕ずっとでした魂

幕間中に、スタッフさん数人が声をかけていて、2幕はスタッフさんもチラホラ様子見に来てましたダッシュ

2幕は無事に起きてたみたいですが…笑い

私も今まで色んな舞台を観て来たけど、ここまでの会場中響き渡るいびきは初めてでした…( ̄▽ ̄;)



そして、この日は昨年末で終わったEXのグリーンポイント?がひかりのグリーン車に乗れるだけ溜まっていたので、帰りはひかりで新幹線前

グリーン車って席でお買い物できるって少し前に知ったので、せっかくなのでウキウキでお高いコーヒーを買ってみたw




5月24日(金) KAAT神奈川芸術劇場

オペラ座の怪人



この日は大阪で1回しかお会いできてなかったファントム!!

でも、私の中のファントム像とは少し違うタイプ?なので、大阪ではあまり追ってなかったんですw

でも改めて見てみると、なんか感情がむき出して…私の語彙力じゃ…いつもの事ながらアセアセ

個性が本当にみなさん違うから、それぞれにいい所がありますね音譜

この日も私の推しは素敵でしたラブラブ


そして、この日は珍しく往復飛行機飛行機

飛行機が久しぶり過ぎてドキドキしながらでしたが、なかなか良かったですひらめき電球

朝は早くついたので中華街をウロウロ~ビックリマーク

1人で食べ歩いてましたスプーンフォーク

夕方早めに羽田に戻ってきたので、ボーッと飛行機見ながら座ってましたw

ただ…家から伊丹が1番乗り換え等めんどくさっかった(笑)





6月5日(水) 四季劇場 秋

ゴースト&レディ

5月に開幕した劇団四季の新作ミュージカルですスター

会員抽選で唯一ご用意いただけたお席からニコニコ

一応漫画は読みました(2ヶ月ほど前にw)

色んな展示があったり、グッズに日付入りの烏龍茶もあったので、初見の記念に1つ買いましたラブラブ


このミュージカル、なんか色々凄かったあせる

またもや、私の語彙力のなさで伝わらないのが惜しい…

原作とは違う所もあるけれど、全て上手くおさめたな~って感じ??

イリュージョン…確かにどーなった?って思ったところが…

8月に2階席を取ってあるので、次はもう少し落ち着いてじっくり観たいな~!!

漫画も直ぐに読み直しましたw




そして、今回も行きは飛行機で飛行機

な、な、な、なんとびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

STARWARSの飛行機でしたスター

伊丹で搭乗口に着いたら、飛行機黄色い…

ってよーく見たら「STARWARS」って書いてるびっくり

もう朝からテンション爆上がりでしたアップアップアップ

機内アナウンスもC3POとR2-D2がDASH!

朝からやばかったですキラキラ


この日は都内でお泊まりしましたが、泊まったホテルが色々とツッコミどころ満載でした笑い泣き

ま、安かったので…文句は言いませんw


次の日は横浜へ~船

赤レンガ倉庫にフラ~っと行ってきましたクローバー

赤レンガ倉庫の外観とか1枚も写真撮ってない(笑)

で、フラフラしていて偶然見つけたディズニーのお店口笛

平日だしまだ少し早かったから?めちゃくちゃ空いてましたスター

アフヌン美味しそうだったし、それお目当ての人も数組いたけど、私はおひとり様だし…お気楽にランチを食べましたナイフとフォーク



その後は…安定の


6月6日(木) KAAT神奈川芸術劇場

オペラ座の怪人



この日は今回初めての下手側ピンク音符

前回とほぼ真逆の席から!!

大阪後半は下手側が多かったので、なんか懐かしい景色(笑)


で、お隣のおばさん、おそらくオペグラでめっちゃ見てるし、今までもかなり観て来てる感じだったのに、2幕のそこでウトウトするーーー!ってくらいめっちゃいい所で船漕いでましたzzz

ユラユラ揺られると私の視界に入って気になるのよ笑い泣き


今のところ、半分の確率で観劇中に色々あります∵ゞ(≧ε≦๑)

また、今のところ同じ指揮者の方しか見てません笑い泣き

パンフには何人かいらっしゃるんですが、毎回同じ方ですw

後半は他の指揮者の方で聴いてみたいな音符

また、ここに来てバレエの振りなど、若干演出も変わったらしく…それも気になる。




7月からは横浜公演も後半ブルー音符

後半はオペラ座+他演目と6月初め同様にお泊まりで予定してるので、また色々観光も出来たらいいかな~ひらめき電球




私の推しは先日公式さんが出した他のお稽古の記事に載ってたので、横浜オペラ座にはもう出演ないかもだし、8月からの大阪ウィキッドも微妙かなもやもや

先行で結構チケット取ったけど…。

でもウィキッドはロングランしてくれたら、いつかは大阪来てくれるかな~!?

色んな作品で色んな役を演じてる姿を観たいから、追いかけるしかないですねーw




今年の秋には四季以外も観たいの盛りだくさんなので…、ちょっと今持ってる四季のチケットも整理して行こうと思いますクローバー

松潤のNODA・MAPあるしひらめき電球

チケット取れるかなあせる


早速、今週持っていたオペラ座は手放しました(* ̄▽ ̄)ノ~~

ちょっと遠征疲れも出てきちゃって笑い泣き

出品したらどなたかが直ぐに拾っていただき、ありがとうございます拍手




梅雨に入るし、真夏日もあるし…体はガタガタですが、、、来月からも体調にも気をつけつつお仕事も頑張って充実した日々を送りたいですチュー



ここまで読んで頂きありがとうございましたm(* _ _)m



では、またビックリマーク