彼は野球が大好き。

贔屓のチームと言うより、野球そのものが好きなんだろうね。

 

 

WBCの期間は、きっとずっと見てただろう。

あーでもない、こーでもないって言いながら。。。

大リーグも良く見てたと思う。

今は高校野球かな?

 

 

逢瀬の時、

彼を車に乗せて、ホテルに着くと

まず初めにTVを付けてた。

その頃は、「また大リーグ見て・・・」と少しつまらなかった。

 

日本のプロ野球中継は夜でしょ。

大リーグは時差のせいで、10時前でもやってるのよ。

だから、今回のWBCでアメリカに移った時

(サッカーW杯で夜中とか早朝だったので)

夜中は見れないぞーって思いながらも、

あっ!大丈夫だ。きっと朝だろう~って思ってた。

 

ね、良い時間に始まったよね?(笑)

 

そんなことがあって、またあの頃のことが思い出された。

もう6年、顔見てないよね・・・・・