昨日、JからLINEが来た。

 

最近は滅多に来ないから、Jだとは思わず見たら・・・

どしたんだろう。。。。

 

見ると・・・

今日、CT検査してきた。

結果は木曜日。

あまり状態は良くないかもしれない。

 

と来てた。

そっか・・・・良くないのか。

 

調子、悪いの?

最近、連絡ないから。

 

昨日も39度の熱出たし

あまり良くない。

 

副反応?

 

わからない、最近すぐに熱が出る。

あと目眩とか。

 

抵抗力が低くなってるからね。すぐに感染してるのかも

 

だと思う。

 

抗がん剤治療してる間は、しかたないかもね。

 

死ぬまで抗がん剤やるよ

 

なんて・・・・

どう答えたら良いのかもわからないような言い方されて。

あれやこれや、話してて

 

辛いけど、へこたれてられないよ。

 

何もしたくなくなるよ。

虚脱感。

 

でしょうけど、何か楽しみ見つけて!

 

耐えます

 

楽しかったことを思い出したり

美味しいものを食べたり

 

ふと、一緒に居た頃の楽しかったことを話そうかなって思ったりした。

だって、最近は

「具合は?」って聞いて

辛い状態しか、聞かされないし・・・

何をどうやって頑張らせようかって、そんなことばかり考えてる。

 

すると・・・

 

金ないから贅沢できない

 

あぁ・・・・身もふたもない言い方。。。。

 

旅行とか行きたいけどね。

 

そういえば、あんなに一緒にいて、どこにも行かなかったね。

 

一泊できればね。

 

Jは一泊したけどね。

 

旦那がいない時に、泊りがけで来てくれて

私は外泊は出来なかったけど、二日間いつもより長く一緒の時間が持てた。

紅葉を見にドライブ行ったよね。

そんなことを話すと・・・

 

洗濯物をたたまなきゃ、

またね。

 

と、いきなり遮られたような感じがした。

Jにしたら、普通だったかもしれないけど

私は、なんだか・・・

過去の思い出は不要!そんなこと話しても何にもならない!

って言われたようだった。

 

Jは昔からそういうところがあるからね。

ちょっとした女心とか、

些細なこととか、

気が付かないタイプ。

 

かと思えば、冷たく切り離すこともする。

敢えて、話題を替えたり

平気でスルーしたり・・・・

 

 

連絡は欲しいけど、

どう付き合っていけばいいのか・・・わからないよな。

辛いのはわかるけど、

辛い話ばかりされても・・・・

どう励ましていいのかも、わからないよ。