人間生きていたら


必ず別れがあります。


自分の人生、自分を自分で幸せにできたなら


素敵な事ですが。


人の人生変えることができないので、


自分の人生を変えるしかありません。


何故別れには涙が出るのか?


悲しいから、辛いから、もう2度と会えないと


思うと気持ちの整理ができないから。


人生なめたらあかんと天童よしみさん


も歌ってらっしゃるし、なめていいのは


あめちゃんだけ。


コツコツ自分を積み上げて自分を完成させて


いくだけ。


よく、ガラスの心❤️といいますが


別れで心が割れてしまう事があります。


われたら、元にはもどせません。


だけれど、破片を集めて、ステンドグラスにして


形姿を変えたらまた、一段と魅力的になるかも


しれません。


心の病気もおなじかな?なんて、病気になって


心が壊れたら元にもどすには、時間と労力が


ものすごくかかります。


心の病気にも、ワクチン💉があればな


と思うことが度々ありました。


だけれど、ステンドグラスのように


病後、形をかえて、輝きが増せば魅力的に。


別れは自分を磨く研磨剤。


自分が輝きを取り戻すためのお別れです。


それも素敵な事だと思います。