ご訪問 いいね!読者登録etc.

ありがとうございます ペコリ


今日は建国記念日🇯🇵


昨日は、みずがめ座の新月でした🌙


昨日から3連休の方もいらっしゃるかと…


暖かくなり花粉が本格的に飛ぶらしいびっくり


私は、今、放課後児童クラブで働いて
いますが…

令和6年度は、10月から労働条件が変わり
パートでも社会保険加入することにキョロキョロ

それに加え、労働時間は減らしていく方向

9月までは、今までと同じですが
途中で辞めるのは、なかなか難しいショック

なので、更新しない決断をしましたビックリマーク

あと、1ヶ月半余りですキョロキョロ

年度末は、やらなければならないことが
てんこもりで、何だか氣忙しいキョロキョロ

保育園や学童は、日々の活動はしながら
新年度の準備をしなければならないので
3月から4月への切り替わり時は大変ガーン

今年は、3月30日が土曜日なので
まだ、いいかなといった感じ目

今、来年度の児童の誕生日表に添える
お花を折り紙で折っていますキラキララブラブ

必要に迫られて、折りだしたのですが
何か、楽しいキラキラ音譜

無心になって折っていると
半ば、瞑想状態爆笑

先月も壁面担当だったので
節分とバレンタインの折り紙を
せっせと、コツコツ折ってましたキラキラ

子ども達には、鬼やお多福の顔を
書いてもらったり、バレンタインの
メッセージを書いてもらいましたドキドキ

その前は、折り紙で作る無限キューブ
いうものを折ってましたキラキララブラブ

ここのところ、折り紙をひたすら
折っております爆笑

折っているうちに、私は折り紙制作が
好きなんだなぁ〜と氣づきました爆笑


ガーベラ🌼


バラ赤薔薇とダリア

先のことは決まっていないのですがあせる

なんとかなると信じてドキドキ

軽やかに、楽しく音譜


数日前に若くして、魂の故郷へ還った
友がいますえーん

状況は話には聞いていたのですが
元氣な頃のことを思うと信じ難いキョロキョロ

彼女は同じ誕生日だったんですバースデーケーキ
それを知った日の驚きを思い出しますドキドキ

本当に何が起きるかわからない命キラキラ

大切に、丁寧に、過ごしていこうと
改めて思っておりますドキドキアップ

今日もごきげんなひとときをお過ごしください

(^-^)💕



公式ライン

 



LINEのオープンチャット始めました(^-^)💕


オープンチャット「ごきげんspace」

https://line.me/ti/g2/L0Ejdn014Sc3KlIxZFZ6zEQ2S6VF-kNRqpYN7A?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


お氣軽にご参加ください(^-^)💕