台風なので、


かなりの雨と、


風が吹き荒んでいます。





庭の草木はザワザワとたなびいています。


荒ぶる自然を見る時、

なぜか心が活性化する感覚があります。



デッキも雨に洗われて綺麗になってます。



この前、

伸びすぎた薔薇は剪定したので大丈夫。


この雨の嵐の中、

ラベンダーは紫のつぼみをひらき始めました。



ほんとうに、大掃除の浄化のひととき。




珊瑚はソワソワと、

しっぽが倍に膨らんでいるけど笑笑。







昨日はお天気も良くて、父のお墓参りで、

めずらしく檀家さんと会いました。


いつもは、誰にも会わない墓参りですウインク


洗い場で、話すともなく話だし、

息子さんと旦那様がお墓に入ってらっしゃる

とのこと。

実のお母様が施設に入られたばかりで、

お母様がとても感情的になられていることを、一気に話されました。


私は、聖霊とともに耳を傾けるひととき。

ひとしきり話された後、

私の方を優しく見て、明日、

面会に行く心が楽になったと言われました。


なんだか、嬉しかった照れ


私はその後、実母の面会に行きました。


母は、

いつもより少し元気がないように見えました。


ふと思い立ち、

予約待ちのグループホームに電話をしたところ、なんと、空きが出たとのこと音符


老健からグループホームにやっとで移動です。


とっても嬉しいのに、

変化することに対する不安がちらほらと

湧いてきました。


母を、元気のない可哀想な存在だ!

と見たところから訂正です。


母の中にある、

完璧で無垢なる神の子の光を見たいと

祈りました。


しばらく、

静かに祈っていたところ、

ふわっと、不安が消えました。


心安らかに、お引越しに取り掛かれます。


ありがとうございますピンクハートラブラブ






私たちは傷つかざる存在。


栄光ある神の子。


完璧で守られている、

   限りない光であること。


いつもそのことを思い出していたいです。





奇跡講座の学びの場を提供しています。

ひとりでは自分のことを見ることができないから、個人セッションで赦しのお手伝いをしています。神の子である自分を思い出すこと。

幸せへの道ですね🩷✨

詳しくマリアコミュニティダウン



奇跡講座のティーチャー

フランシス・シューWSが

6/17.18に東京(茅場町)で開催されます。

すごくお勧めですドキドキ