聖母の騎士社の上のルルドのマリア様



なにもないのに、


突然ふわ〜っと、

幸せに包まれるラブ



そんなことが、

とっても増えたように思います。




ルルドのマリア様の祈りの場



長崎をめぐる、

マリアリトリートに行ってきました。



奇跡講座をともに学ぶお仲間との旅。



それは、

祈りと癒しに満ちた時空となりました。




外海の黒崎教会



長崎は、祈りに満ちた場所でした。


どの教会に行っても、

そこへ行く道の途中も、

ホテルの中においても、


光に包まれる感覚が、

満ち満ちていたように思います。



この日本の長崎の地は、

私の中で、ずっと、

行きたいと願っていた、


フランスのルルドや、

イタリアのアッシジと、


存在のあり方が繋がっていると、

直感で感じました。




外海の出津教会のマリア様



癒しの場は、どこにでもあると。



自分の心が開くことによって、


すべての場所が、


きっと自分の家のまわりの地も、


癒しの場となるのだろうと思いました。




日本二十六聖人のレリーフ(宿のすぐ近く)



長崎は、

殉教者の歴史をになう地でありながら、

煌めく光と軽やかさに満ち満ちていました。




イエス兄さんの、


『私は世に勝った』



という言葉が、

心の中でリフレインしていました。




五島のイエス像(番外編)



長崎の教会で感じた、

信仰に支えられた神に対する信頼は、

私たちの心の中の、


神あり God is ♥️


と共鳴し、

果てしなく広がる透明で力強い光を

見せてくれました。



私たちは真に神の子でした🙏🏻




黒崎教会のマリア様




その確かな光を、


マリアリトリートのお仲間とともに


分かち合えたことが、


なににもかえがたい、

祝福と恩寵でした。



外海インの海の見えるお部屋

海へと祈りが広がるようでした✨✨




私は、主催者の1人として、

音楽をお届けするお役を担いました。



演奏は、

聴いてくださる誰かがいて、

その関係性の中で生まれると、

私は確信しています。



今回は、

同じ目的を持って、

一緒に寝食をすごし、

教会で祈り、

正直に心を捧げたお仲間と、


ひとつになって演奏しました。



私から出てくる音や響きは、

その時その場にいらした、


すべてのマイティコンパニオンの響きを、

ただ私が現したのだと思いました。






それは、

透明にどこまでも広がっていく、

見えないほど粒子の細かい光のようでした。



ご一緒してくださった、

すべての方たちが光の道となって、

それぞれの地に帰っていくヴィジョン

見えました。



それは素晴らしく力強いものでした。



ともにマリアリトリートをになった、

愛ちゃんと佳子さんも素晴らしい、

神のメッセンジャーでした。


愛ちゃんは、

すべてを包み込むお祈りとともに照れ


佳子さんは、

思いを祭壇に捧げる心強い案内人としてウインク





私を神のツールとしてお使いください。


その祈りが顕現しての

今回のマリアリトリートでした。





感謝しかありませんおねがい





帰ってからの余韻が素晴らしくて、

最初に書いたような、


ふわっと光に包まれる、

そんな時をいただいています。



それは、

読んでくださっている、

皆さんも同じで、


まさに今という時を、

ともに生きているのだと思います。



マリアリトリートは、

ゆるしネタも満載でした爆笑


すべてが光に返されました。


ほんとうに時はないのですね照れ



みなさま、

たくさんの癒しをいただき、

光に導いてくださって、

ありがとうございました。



外海の黒崎教会のイエス様



神あり♥️God is   とは、

歓喜に満ちあふれた、

とても力強く、

光り輝く瞬間だと実感しました。


そして、ただ在るのでした。





✨✨✨✨✨✨💞💕✨✨💕✨✨✨✨✨





東京神楽坂で、

歌とライアーの祈りの会を開催します。


今回はマリアリトリートでお披露目した 

祈りの曲をメインにお届けしたいと

思います。

美味しいお菓子とお茶の

シェアタイムもあります。


祈りの時を

ご一緒できたらと思っています。

ぜひ、ご参加お待ちしています。


2023429(㊗️)

pm 1:30〜4:00ごろ

参加費 ¥3500-(お茶菓子付き)

u-ma kagurazaka(神楽坂駅徒歩1)


申し込みはコメントまで。


ブログの4月29日の祈りの会の紹介ですダウン